Archive RSS Login

IDEAL ORBS -Imaginations from the Other Side-

Avengerのブログ。日記のほか、音楽関連のネタが多いです。

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: 雑記  

清々しい2016年

2016年明けました!

この年明けは平和で穏やかに過ごしておりました。ずっと晴れ続きで清々しい正月だったなぁとも思うし。



新年の高揚感って不思議。何か出来そうな気持ちになれるから不思議です。

本当のところは年が変わっても己は変わらず。ですが、ただただ襟を正したくなるものです。

正しく真っ直ぐな気持ちとか思いは、一つ一つは頼りない繊維であってもより合わせれば糸になる。そしてその先には別の何かにだって成るのだと思います。

そんな事を思って、今年も歩んでいくつもりです。


2016年は予定しているアレコレをちゃんと完成できたらなと思ってます。

やりたい事があってその為に頑張れるという事。自分で決めて自分の手でやれるという事。

当たり前なのに当たり前じゃない人がどこかには居る。そう思うと、例え上手くいってなくても闘えるように思うのです。



昨年は何故かな、ほとんどブログも書かなかったですが、今年はもう少し書きたいと考えております。実際はさっぱりかもしれませんが(汗)、今のところはそう意気込んでおります、はい。

今年も宜しくです。
スポンサーサイト


Category: 雑記  

何でもないような日だけど

例えば誰かにとって大切な日であっても、別の人にとっては通り過ぎるだけの日。

調査してないけれど、きっと365日毎日がそうなのだろうなと思う。というか思いたい。

ちなみに私にとって今日という日に特別な要素は無かったりするけど、間接的にちょっと祝いの言葉を述べたくなるような日ではあったりする。

自分の身の周りよりも少しだけ遠くの事をも思案できるのは、幸福なような、傷はまだ深いような、大人になれたような、穏やかなような、等と感じる。


そういえば、そういう日を沢山持っている人はどれほどに幸せなのかな?

もし、あなたがそういった側の方ならば、是非その答えを聞かせてください。


また来年もこの日に思い出すことが出来れば僥倖。


Category: 雑記  

遅まきながら2014年という事で

新年明けました!本年もよろしくお願いしますね。

私はというと雪かきしたり、大きな雪だるま作ったり、普通に初詣に行ってとか平和な始まりを迎えました。


おみくじは中吉。でも書いてある内容は良い事ばかりでホクホクでした。


今年はどんな年にしたいかって言うと、うーんそうだな…。『何事もリラックスして臨め』とかかな。

何やらゆるい目標のようですが、私の場合、興味のあることに関しては割と力が入ってしまうので、肩の力を柔らかくして対峙したいなと思ったわけです。

情熱は燃やしつつも思考は柔軟に。某方ではないけど、熱くなりつつも筋肉はしなやかに、みたいな?


音楽面では、S.L.U.Rで新作出そうと思ってます。絶賛ゴリゴリ制作中。

あと、恐らく単発だけどトリビュートバンドやります。メンバーが熱いというか懐かしい方々です。

折しもAvengerと名乗るようになって10年くらい経つって事情にもリンクしちゃってるので、そこら辺から仲良くしてくださってる方には歓喜していただけるかと。私自身も楽しみです^^


その他私事としては、クライアントも頑張って増やそう。おざなりになってる勉強とかも継続する。とか…。


まぁ、年が変わったところで私自身は通常運転なので、何を思ってみても結局は地道にやれよというオチです。今年も頑張るっす。


Category: 雑記  

シルバーメタリックに輝くように

突然だが、私はシルバーアクセサリーが結構好きだ。

身に着けるようになって10数年。切っ掛けはロックアーティストの多くは身に着けてらっしゃるよねってところから興味を持ったように思う。


私がメインで身に着けてるのは、ネックレス1本に、リングが2つ。

どれもブランドには拘らず、己のインスピレーションのみを頼りに長年かけて緩く探した物だ。そうしてコレだ!って思う物をお迎してきた。故に愛すべきこれらは現在に至るまでずーっと共に在る。


物言わぬ不変なこれらを可変なる私は慈しむ。この関係性は一方的で、よくよく考えると奇妙なのだが深い安心を感じたりもする。

だからかな、私のシルバー探しの旅はまだ続いている。他にも欲しいアイテムがあるのだ。

これらも琴線に触れる物に出会うまでゆるゆると探すのだろうと思う。いつ出会えるのか本当に楽しみだ。


折しも今日は世界の多くの地域で愛情がよりクローズアップされるであろう日。

変わり続ける者と変わらない物のそぞろ歩きも、また一つのカタチ。ある時は証に。ある時は支えや守りに。ある時は呪縛に。

ある種とても面倒ではあるのだけど、それでも人でも物でも気に入りを死ぬまでに沢山作りたい。ギラギラとしたそれらを抱いて満足気に終われたら幸福だろうなと思うから。

幸福は分けるものではなく、増やすものであって欲しいから。

そう願っておくことにする。


***

ブログご無沙汰過ぎて、どんな文体だったか忘れてる(汗

とりあえず元気ですってことで^^


Category: 雑記  

空の底

こんにちは、Avengerです。

たまにはどうというでもない雑記。ちょっと前のこと。



梅雨の合間のある日、久しぶりに青く澄み渡るように晴れた。

ずっと曇天が続いていた中での晴天なので、それだけで気分も上々になったりして。

青々とした空にはポコポコとした白い雲が不規則に浮かんでいて、それらは気持ち良さそうにゆっくりと漂っている。

私には、不意に、それらがいつかのプールや海にて深く潜って上方を見やると、人が水面に浮かんでいた光景と重なったのでした。


更に、何でか不思議なことに

私が見ている、その

我らが雲と思っているものは別世界の住人で、

我らが空と思っているのはその世界の水面で、

我らが地上と思っていたものはその世界からすると水の底なのではないか?

と思ったのでした。


そして同時に自分と成り立ちや理を異とするにも関わらず、同じ世界で共存できる同レベルの存在というものを感じたのでした。

接点はないけど。だけどそこに確かに。みたいな。


そんな妄想、夏の前触れ。


10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

Avengerボカロオリジナル曲のご紹介
女神転生IMAGINE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。