Archive RSS Login

IDEAL ORBS -Imaginations from the Other Side-

Avengerのブログ。日記のほか、音楽関連のネタが多いです。

 
Category: スポンサー広告  




Category: 告知  

12/6(日) メロスピ祭にマシンガンズトリビュートバンドで出ます

大分ご無沙汰してます。

今度12/6(日)にライブやりますので告知を。


★2015年12月6日(日)
「浜ボウル presents HEAVY METAL STRIKE!! ~メロスピ祭~」

[場所] 大塚HEARTS+
http://hearts-web.net/plus/

[OPEN] 14:30
[START] 15:00
[チケット] 前売/当日共に¥1900(+1D¥600)

[出演]
(1) 15:00~ SOCKS MACHINEGUNS (as Sex Machineguns)
(2) 15:55~ ネズムーア (as DarkMoor)
(3) 16:50~ バンド名未定 (as Labyrinth)
(4) 17:45~ フジメとヴァリウス (as Stratovarius)
(5) 18:40~ 浜ボウル (as HAMMERFALL)
(6) 19:35~ 曼陀羅 (as ANGRA)

ということで、浜ボウルさん主催のイベントに、Sex Machinegunsトリビュートバンドで出演させて頂きます。1番目でイベントを盛り上げますよ!

イベントの開始時間が早めなので何卒ご注意を! 最近、早めに始めて飲んで終電ある内に帰ろ~と言うこの時間設定が、全方位どのご職業の方にもやさしくて個人的には好きです。


さて、我等がソックスのメンバーは

Vo:ボスさん(旦那ゲイ)
Gt:Hossyさん(WARMACHINE)
Gt:雅さん
Ba:Avenger(S.L.U.R)
Dr:ネズボーンさん

な感じで。皆さん結構なマシンガンズファンで練習でもノリノリですw

セットリストはライブで聴く曲ばかり。しかもメロスピ祭にちなんで速めの曲ばかり! なので、マシンガーの皆さんに楽しんでもらえるんじゃないかなぁと思っております。もちろん自分も楽しんじゃってます(^-^)/

是非とも一緒に暴れましょう、ということで、チケットご希望の方はこの記事のコメント欄かtwitterにてお問い合わせくださいね!


ソーックスマシンガーンズ!\(^o^)/


Category: 告知  

今週末はライヴライヴライヴ!

ご無沙汰してます。Avengerです。

昨日のスーパームーン見れなくてウジウジしつつも、S.L.U.Rのライヴが今週末ですっておしらせです!


★鋼鉄のManifesto Vol.23 ~Melodic Night~
6/29(土) 目黒ライブステーション

我々S.L.U.Rは 19:10 から殴りこむよ!

詳細はウェブでどぞ。

[PC]
http://slur.ehoh.net/pc/live/

[携帯]
http://slur.ehoh.net/m/live.html


今回のライヴでは、スペシャルゲストボーカリストとしてS.L.U.R初の女性シンガー・IZUMIさんが参加します!

かわいらしい見た目とは裏腹にラウドでロックな歌唱スタイルで、熱いステージを生み出してくれます!

これは本当に見ていただきたい!って私は思っています。


個人的になのですが、鋼鉄のManifestoに初出演です。これが嬉しい。

実は鋼鉄のManifestoの主催者・たきさんをはじめ、半分くらいは知人で、我々というか私自身はとても良くしてもらいましたし、イベントはちょいちょい観覧に伺っていました。

諸事情あって中々出演できずにいたのが、今回やっと出ることができて純粋に嬉しいです^^ やったりますよ!



それとライヴ以外では、S.L.U.Rの公式マスコットキャラクターを作ってみたり、1stアルバムからシングルカットした1stシングルを作ったりしました。

公式マスコットキャラクターの名は『すらーいむ』。銀色のスライムです。S.L.U.Rの第三のメンバーとして色々活躍する予定。

1stシングルは、S.L.U.Rの(今の所)名詞がわりの曲という事でシングルにしてみました。
カップリングには今年の新年ご挨拶動画でセルフカバーした曲が収録されてます。私が歌ってるアレです(吐血)。あの動画の楽曲にコーラスとか声をいくつか追加したりして、豪華になったバージョンです。
そんな表S.L.U.Rと裏S.L.U.Rが1枚で楽しめる内容になっていますよ~。チェックしてみてください。


さて、週末に向けて最終調整するぜー。よろしくぅ!


Category: 告知  

明後日はライブ!

こんにちは、Avengerです。

S.L.U.Rのライブがいよいよ明後日の日曜日です。イベント詳細を改めてお知らせ!

--------------

[日にち]
2012.11.25(日)

[イベント名]
META×META vol.2 ~新宿ギリギリ!!ぶっちぎりの重い奴~ presented by S.L.U.R

[出演]
S.L.U.R / LONGINUS / Elements of Verse / SHOW! / Coma Rites
★S.L.U.Rは 20:50 からの出演です。

[場所]
新宿Marble (東京・新宿区)

[OPEN/START]
17:00 / 17:30

[チケット]
前売¥1,800 / 当日¥2,300 (各ドリンク別)

[イベント特設サイト]
http://slur.ehoh.net/meta2/ (PCサイト)


前売チケットをご希望の方は、S.L.U.Rウェブサイト (PCサイト) のフォームにご記入頂くか、

Facebookページのメッセージ
TwitterにリプライかDM

これらのいずれかの方法で

●お名前(ハンドルネーム可)
●人数

を明記の上、送信してください。

私のリア友さんは直接仰ってくださってもOKです!

--------------

S.L.U.Rってどんななの?って未体験の方は先月のUstream配信のダイジェストをどうぞ!個人的には色々恥ずかしいけれども・・・。

【ダイジェスト】 META×META vol.1.5 〜場外乱闘〜 presented by S.L.U.R

PART 1


PART2



比較的準備が早めに終わって(何か忘れていない事を祈る)、ぼちぼち動き等を鏡の前でチェックしながら練習しています。何か落とし穴があるんじゃ?と思ってしまうくらい、私にしては珍しい光景です。



私自身はこれまで色々なバンドを経てたけど内装の飾りまで考えるのは初めてだな~。これも自主企画ならではの楽しみかもしれない。

あ、飾りって言ってもちょっとしたアイテムを設置する感じです(汗)。ちなみに飾りをしたいのは私ではなくて他メンバーだったりします(一人だからすぐバレるけどw)。

まぁ、そういう訳で回を重ねる毎に会場の装飾が増えていくので、S.L.U.Rのライブにお越しなられる方はそういった所もチェックしてみてください。


さて、S.L.U.Rのライブは皆で歌える曲とかアレンジが少しずつ増えてきて、そういった参加型スタイルのステージを目指している自分達としてはうれしい限りです。

今回もあの曲やあの曲は皆さんと一緒に歌いたいですね、ホントに。


皆さんにお会いできる事を楽しみにしています^^


ではでは!


Category: 告知  

やっとっとっと~できた!からの~今週末ライブ!

どうも、Avengerです。

もう既に色々なところで告知して回っていますが、自分ブログでも言わせてください。



まずは1つ目の告知!

S.L.U.Rのメタルアレンジ企画第一弾として「風の谷のナウシカ」改め「風の谷のニャウシカ」を公開しました!

ある日、風の谷で初音ミクに出会ったら・・・こうなっちゃったっていう。Youtubeとニコ動があるよ。

>> Youtube - 【メタル】 風の谷のニャウシカ 初音ミク 【アレンジ】

>> ニコニコ動画 - 【メタルアレンジ】 風の谷のニャウシカ 【初音ミク】



S.L.U.Rはどの曲も全力投球で作っているのですが、このアレンジはいつもより大変だったかな。細部の詰めが。

もっとこうしたい!の欲求がメンバーそれぞれに留まる所を知らずって感じで白熱しましたし。

出来上がってみると、各メンバーの得意なイイトコロが出ててるように思うので本当良かったです。


ちなみに初音ミクは私が担当。

ライブっぽくしたいと思って、頭からアーライ神が降臨させてみたり、色々喋らせてみたり、サビで這いよってみたり・・・、気がつけばボーカルトラックが20トラック!? 増量しすぎましたw

個人的には初音ミクが「喋らせる」のは楽しかったかな。初めてやってみましたが思ったより難しくなかったので今後も使っちゃうかもしれません。


あとは個人的に気に入ってるのはギターソロからのナウシカレクイエム。

あのナウシカレクイエムの二声は声質からも分かる通り合唱を意識しています。後半の主旋律を歌わせる役をミクさんAとミクさんBで交互に変えたところが拘りポイント!

これは他メンバーにも言ってない事だけど実は更にストリングスも追加しようとしてました。今にして思うとやらなくてよかったけども(爆)。

このナウシカレクイエムは是非とも皆で歌いたいです。ライブの時にはよろしくね!

あ、気がつけば他のところでは書いて無い秘話が出ちゃいましたが気にしないでw



さてさて、2つ目の告知。

そんなわけで今週末10/21(日)はライブです。

いつもと違ってスタジオライブ。しかもUstream配信もやっちゃう。

--------

日時: 2012.10.21(日) 

イベント名: META×META vol.1.5 ~場外乱闘~ presented by S.L.U.R

出演: S.L.U.R / Emi Call

場所: スタジオノア 高田馬場店 Cスタジオ

OPEN/START: 20:45/21:00

TICKET: 無料

イベントの特設サイト: http://slur.ehoh.net/meta2/

--------

この日はライブだけでなく、インタビューあり、ちょっとしたオマケコーナー(?)もあり、と普通のライブイベントとは変わった感じにするつもりです。お楽しみに。

で、実は緊張してます。だってステージで暴れるだけでなく、トークもあったりするんで・・・。せめてgdgdにならないようにがんばりまふ。皆の元気を私に分けてください。


あ、こっそり言うと、上記の「風の谷のニャウシカ」も演奏します。

うー!にゃー!もナウシカレクイエムもちゃんとやります。

スタジオに起こしいただいて一緒に騒いだり、Ustreamでくつろぎながらご覧いただたり。どちらの方にも楽しんでいただけたら幸いです。


アーライ!!


Category: 告知  

来週はライブ!!!

来週末はいよいよライブ。S.L.U.Rとしては初ライブとなります。

-----

2012.05.20(sun)
飯田橋 Space With

『META×META vol.1 ~天下一voodoo会~ presented by S.L.U.R』

▼出演
ASTRAL FORCE / S.L.U.R / GATTENDAR feat. SPこめお / Quantum Leep / RedEmperor

▼OPEN/START
18:20 / 18:40

▼チケット
前売¥1,400/当日¥1,800 (各ドリンク別)

-----

我々S.L.U.Rは20:40からの出演です。

もし見てみたいって方がいらっしゃいましたら以下のフォームよりご予約ください。
http://slur.ehoh.net/pc/contact/live.html

あ、リアルお友達は直接仰ってくださってもおkですよん。



S.L.U.Rはライブのサポートメンバーさんたちも含め、このライブに向けて真摯に取り組んできたおかげでステージの方向性が無事に固まりました。

気合ガッツリ、叫びガッツリ、ヘッドバンギングもガッツリです。

ちょっと自分のことを言うと、私自身はライブするのかなり久しぶりになるので実は少しばかりドキドキしていたりもします。でも本番は暴れてると思うw 多分ww


本番まであと一週間。メタメタするぜ!!


06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05   07

Avengerボカロオリジナル曲のご紹介
女神転生IMAGINE

