Archive RSS Login

IDEAL ORBS -Imaginations from the Other Side-

Avengerのブログ。日記のほか、音楽関連のネタが多いです。

 
Category: スポンサー広告  




Category: まじめに考えてみる  

いつか、ここではないどこかで。

最近は、何だかオンラインゲームが流行りな
気がしなくもないのですが、皆様の周りではどうでしょう?
ネットやっててよく告知バナーを見かける気がして。
漫画のネタとかでも出てきたりして。

そういう自分もたった一つだけ、やっていたりします。

オンラインゲームは私生活に影響を与えるから
やらないぞって思ってたのにねー。
好きなシリーズのじゃ仕方ないよねー。自己弁護。

そうして、あっさり折れて始めた某ゲーム。
プレイ開始からもうすぐ一年が経とうとしています。
ホントに?続いてるなー、びっくり!

なのに後から始めた友人たちにレベル抜かれまくってますけど。
いいんだよ、ゆっくりマイペースにいくのだよ。

キャラクターメイキングにその人の本性が現れてるから
そういうのをリサーチするのも楽しいし(邪笑)


さてさて、ゲームをしながら時々思います。

こんな感じで出会う架空世界の知り合いは
知人と言うべきか否かの距離感が、変にリアルとリンクしていて
気持ち悪いなーと思う瞬間があるということ。


インターネットが始まったとき、その可能性には期待されていました。

でも、今になってみると案外思ってたようにはいかなくて、
知らずにいれば良かったこともわかってしまったりして、
それでも大人にならざるを得なくって、
目の前に見えないところで社会やら階層が出来上がっていったのも
ものすごく早かったように思います。

インターネットそれ自身の急成長が一時落ち着いて
さぁ次はどんな進化をしようか?どんなに便利にしようか?
と模索している中で、このオンラインゲームの普及って
どこか何かにリンクしているような気もしています。

そこには、インターネットという媒体によって得られた
離れていても繋がることができるというところにあって、
自分たちが思っている以上の恩恵と弊害を生んでいるのも事実。
少なくとも自分はそれらを実感しています。


とはいえ、それは利用する人間側の付き合い方に依るものであって、
リアルとインターネット世界との距離感を保つバランス感覚が
もう少しに身につけばいいんじゃないかなと。
多分それだけで変わってくると思います。生きにくさは。


離れていても伝えたいことを
ちゃんと伝えることができたら。

インターネットがそのためのツールになってくれたら
こんなに素晴らしいことはないと思います。


ちょっと遠くて伝え切れていない人たちへ。
また、ここではないどこかで会いましょう。

じゃ、おやすみなさい


Category: 雑記  

邪教の占い館オープン!

いや、自分が皆様を占うわけでなくて。
メガテンシリーズの金子悪魔が織り成す占いの館が本日オープンしたとのこと。
そういうWEBコンテンツです。

早速いそいそ登録。
メールアドレス(フリーのメアド不可)、名前、生年月日が必要。
もちろん自分は真実の姿で登録!
こうやって個人情報が搾取されていくんだなー。

で、とりあえず守護悪魔を見られるってことなんで
ドキドキしながら召還してみる。


守護悪魔は…龍王ミズチ。

はぁそうですか、みたいな。取り立てて嬉しくも悲しくも無い。
が、どんな性質か?というのは割と当たってるので逆に悔しい。

そして、占いの館なんで、今日の運勢がわかる。
守護悪魔ミズチと今日の悪魔を合体させて出来た悪魔が本日の運勢。

今日の悪魔は…悪霊レギオン。

ぐはっっ!!
しかも運勢はトラブル続出の最悪日!とか言われました。
今日は何をやってもツイてないようだ、とも。
ぅわー、オープン初日でツンきたーーー!みたいな。

しかし、この守護悪魔は一定条件で変わっていくみたいだから
それを楽しみにしてみようと思います。
いつかクー・フーリン様が守護悪魔になってくれたらなぁ…。

気になる方は↓でどぞ。


Category: 雑記  

眠らない夜のおやすみなさい

こんな時間にこんばんは。AVENGERです。
11/25 AM5:04です。

最近、何だか27~28時まで起きていることが多いです。何故か。
不眠症というわけじゃなく。
いや、単純にやるべきタスクが溜まっているからなんですが。

とはいえ、この時間の方が自分にとっては
クリエイティブな活動に向いているっぽくて、いろんなことを思いつきます。
いわゆる朝型、夜型というのは習慣なだけであって
迷信だと思っているんですが…、いたんですが…。
あるのかな、そういうのって?


しかし、平日にこの時間まで起きてて、
一応、次の日も働けているという事実が少し不気味。遅刻もしないし。

それでも3日連続この時間に起きているのは、もう無理みたいです。
あとオールで踊るとかはもうできないかもなー。

それと、目の下のクマは治らないな。一生。
名誉の負傷?みたいなもんだと開き直ろうと思います。


Category: 雑記  

おかわり三昧 中華三昧

先日、久々な友人とごはん。
友人がオススメする中華料理屋に行った。

普通においしかったのは良かったんだけど、
ホットのウーロン茶を頼んだらポットで出されたのが嬉しい。
しかもちゃんとお茶葉で。

しばらくしたら店員がやってきて、
ポットの重みを確認すると「お湯追加しますカ?」と聞かれた。
お湯をお代わりできるなんて、初めて。

追加オーダーにしたらもっとお金取れるのに。
と思いながら最終的には、ポッド2杯分のお湯をいただいていた。
普通の街の中華料理屋なのに4時間もいちゃった。


それはそうと、最近ずっと頭が痛い。
後頭部のやや右。一日何回かすごく痛い。
肩こりのせいだと思われ。


Category: まじめに考えてみる  

悲哀と進化の方程式。

こんばんは、AVENGERでございます。

今週のジャンプ、ハンター×ハンターがキた。
やはり富樫さんは神! 作品ごとに魅せ方うまくなってる気がする。

コムギはいつか死にキャラだとは思ったけどそれが今だとはちょっと思わず。
あの死に顔には、正直、涙ぐんでしまった。

(個人的には)王は、大切な人がいなくなってどう変化するのか。
現場付近にいる3名は死んでしまうかなー。
連載再開して3週くらいなのに!熱いぜ!!


昔から、この方程式は王道だけれど
ヒトはどうして失わないと変われない部分があるんだろう、
と、いつもながらに思う。
(まぁ、今回は正確にはヒトではないですけど)

漫画、小説、映画、ゲームに至るまで
どれにでもこのイベント(とこの場は冷たく言っておく)はつきものだが、
現実世界でもそういうものはあるような気がしてる。

以下、私的な意見ですが、
仮にそういう変化を進化と呼ぶなら
平常でそれを起こすことが出来ないのは
単純に危機感の喪失に由来していると思う。

毎週仕事始めの朝がダルいとか
自分の周りの、決して大きくはない半径内の人たちと
アレコレ考え事したり、共に笑える人たちがいるというのは幸せなこと。

でもそれだけじゃ、物足りないと思ってしまうのが
ヒトの進化欲求の悲しいところ。


世の著名人や一風変わった方々は、その素性を知ると
結構な確率で身内を亡くされていたり
自身に何らかの制約があったりする方が多い、と思う。

世界をよりリアルに感じられるためには
そういったものが必要なのかもしれない。

その能力のために大切な何かを失わなきゃいけないのは…
うーん、子供みたいな言い方になっちゃうけど、嫌です。

何とか、何とか代替を思いつかねば…。
とか思った今日。


Category: 雑記  

ブログはじめました

はじめまして、AVENGERです。
この度、ブログを始めました。

mixi日記はカラーリングがサワヤカすぎて
気分的にちょっと続けるのが難しくなったんだよ、本当のところ(汗)
なので、ブログにお引越し。

今度はここからいろんなことを発信していけたらいいと思います。
フツーのことも、ちょっとマジなことも。自分の作ったものとかも、まぁ色々。

あたたかく、やわらかく、ささやかながら、
復讐してきたいと思っておりますのでコンゴトモヨロシク!


11-2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

10   12

Avengerボカロオリジナル曲のご紹介
女神転生IMAGINE

