Archive RSS Login

IDEAL ORBS -Imaginations from the Other Side-

Avengerのブログ。日記のほか、音楽関連のネタが多いです。

 
Category: スポンサー広告  




Category: まじめに考えてみる  

きみとぼく。わたしとあなた。

全ての関係性は代替が可能だと思う。

仕事も、友人も、師弟も、恋愛も、血縁すらも
大いなるものである程に代わりを立てられる、と思っている。
そのシステムのお陰で人間社会は成り立っていることをしばしば実感する。

そして、逆にオンリーワンを求める業界や人が
決してなくならないのもわかる気がするし、
特別な何かを期待してしまうのは仕方がないんだと思う。


それでも頑張りすぎなんじゃないかと思うんです。
適当にしたって最低限クリアしてたらうまく回るし、
例えばあなたがいなくなっても代わりは立つっていうのに、
頑張ってしまうということ。

そんな人たちに、遠くないいつか
ささやかではないギフトが届きますように。


緩やかにすべり降りていくような感覚が止まない。
聴こえないはずの音は、まだ、鳴らない。
泉は脆弱で、だから深く潜る。


Category: 雑記  

オフのという名のおかたづけ

今日はオフでした(お休みのことだよ)。

髪を切りに行ったり、買物に行きました。
もうこの日くらいしかまとまった暇がなかったから慌てて予定入れたみたいな。

最近、髪はこうしたいってのはなくて
夏らしい、それでいて地味じゃない(?)髪型で~
と担当者におまかせしたら、悪くない感じになりました。

そしてそのまま若者の街へ。
地味じゃない髪のおかげで、まるでそこの住人のようでした。笑える。
平日なのに、なぜあんなに人がいるのか。謎すぎる。

2,3時間ずっとひとところをウロウロして
まぁ、目的のものをゲット。
欲しかったCDはゲットならず。明日別のところ行くかぁ。

夕飯のオムライスもまぁまぁおいしくできました^^
チキンライスがいい感じだったし、卵も甘口で◎

疲れてない夜って久しぶりだ~。
ついでだから早く寝るー。


Category: 雑記  

BLUE ATTENTION

今使ってるPCで初めて青画面が出た。
ぅおー、びっくりした!いつも驚いてしまいます。


あと、仕事で使ってるPCも
最近ずっと「1」キーが接触不良を起こしている。

突然1が連打されたかのような動作。
いきなりこんな→1111111111111111111111
とかなってマジ困るんですが。困るんですがっ!!
誰かカルシウムをたくさんくださーい(微笑)


そんなわけで、今日はPCのデータ整理をしていました。
いつ死んでもいいように。PCが。

いらないものも結構あったなぁ。ポイ。
恥ずかしいアレとか見つけちゃった。パスワードZIP。
その他いろいろあぶないものが! ぎゃー @◇@;


ゆるやかに、壊れゆくもの。
だけどわたしは止められない。


Category: 雑記  

夢で逢えたら

とかいう歌のタイトルなかったっけ?
まぁいいんですが。特に調べる気も無く。


さてさて、夜に寝ているときに見る方の話。
皆さんはどれくらいの頻度で見ますか?

と、聞いている自分は、
ほぼ毎晩夢を見ているし、かなりの確率で覚えています。

友人の中には
「途中でそれが夢だとわかるから、あとは好きなように動かせる」
みたいな事をいう人がいて、
なにそれメッチャうらやましい!と思ったことがあります。

こちとら、未だに夢見てる最中は、それが夢だと気がつかないし、
ちっとも思うように動かせませんよ!もぅ。
あんなことやこんなことができたらどんなにいいか!うひひ。
いや妄想しすぎました。すみません(謎


…ではなくてですね。
単純に、夢をもっと活用できたらなと思ったんですよね。

実際だったら言えないことや出来ないことを達成して
しんしんと降り積もらせてしまった想いを
溶かしてやれたらいいのに、とか他にも色々。


元はと言えば、10年くらい前に書いた物語が
突然に夢で再現されたので、気になってね。

何かをおもいだしそうなんだが…。
えと、なんだっけ?(ぉぃ

それで、あぁ、ちょっと思い出しました。

それでも繋がる無意識の神秘のこと。

夢の中でだけでも会えたらなぁ、と。
いつかのように笑えたらいいなぁ、と。

目の前にいる時だけでいいから、
滞りないようであれば
それだけで私は微笑むことができるのです。

そんな物語のこと。


Category: 雑記  

はぴばー

最近、重い感じの記事ばかりだったので、
ここいらでライトなネタでも・・・・。


GW最終日、久々に遊びに出かけましたー。
最近の休日はずっと家で作業とかばかりだったから、
もー何を見ても新鮮。
服とか、インテリアとか、××とかも。

今日はとあるお誕生会イベントに参戦してきました。
イベントは例年よりも盛況で、すっごい人だかり @@!
地方からも駆けつけている人がいるようで
未だに人気が衰えていないことに一安心。

抽選だったイベント参加券は無事に当選。
あの人の集まり方からすると結構な倍率だったかと思うけれど、
改めて自分の強運さに驚いてしまいました。
ここぞというときに良く発揮されます(笑

そんなわけでただいまホンワカ気分です。
来年も必ずおめでとって言いに行くよ~。


…さて、明日から通常のお仕事だー。
とりあえず明日を乗り切ろう。


Category: まじめに考えてみる  

我思う故に我あり。

ここ数日、というか、今週はバンドのお披露目週間でした。
(と、自分は思っている)

ステージに立つと実感することを、またこの身一杯に浴びました。

自分を見てくれる人がいる。
自分を応援してくれる人がいる。

それって、すごいことだよなぁと改めて思いました。

また、昔も今も変わらず音楽仲間でいてくれる人たちの
暖かさを感じたある言葉がすごく心に響いて。

相手にとっては他愛ない言葉だったんだろうけど、
…自分のブログだから言うよ、ちょっと泣いてしまいました。
もちろん嬉しくてです。

と、同時にすっげー後悔もあったりして。
生まれたときからの覆せないあることが
こんなに重いとは思わなかった。そういう後悔。

そんなたくさんの想いを見つめることが出来た良い機会でした。


そして、ここからが大変なんだ、と感じています。
時代を見ながら、世界を見ながら
確固たる光を紡ぎあげていかなければならないからです。

自分も、一人のアーティストとして必要な信念と、
一人のプレイヤーとして必要な個性を
もっと具現化していこうと思うのです。

この道には、ずっと欲しかったものが確かにあって、
また、この身が切り裂かれようと譲れないものもありました。


この指先で触れたいものは、まだ遠い。
だから、歩いています。

カラダのずっと深いところにあるものを燃やしましょう。
多くの人たちと、手を取り合っていけるように。

これがAVENGERの生き様だと言えるように。


05-2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

04   06

Avengerボカロオリジナル曲のご紹介
女神転生IMAGINE

