Archive RSS Login

IDEAL ORBS -Imaginations from the Other Side-

Avengerのブログ。日記のほか、音楽関連のネタが多いです。

 
Category: スポンサー広告  




Category: 雑記  

カレーの王子様

ワタクシAVENGERはカレーが大好きです。
要するにカレー王国の国民です。

自分でちょっと拘って作るもの好きv
カレーを作るのがうまい人はもれなく好きvv

だからカレー屋も好きなわけです。
高くても安くても大丈夫です。


そんな自分が大好きなカレー屋は東京にあるのですが、
店員がインド人で、来る客もインド人率が高い店があります。

インド人が好きなカレー屋って
なんか信頼に値する気がしない?

自分が外国行って、日本料理食べるなら
やはり自国の味に似ている店に行くだろうし。


でね、凄いときにはアレだ。
自分以外が全員ノット日本人、という瞬間があって、
日本にいながらにして日本を忘れられる
この感覚がお気に入りです。

だから好きなのだろうな。その店。


・・・などと、話してますが
今日のお昼はカレーじゃなかったさ(笑


Category: Review  

[LIVE] THRASH DOMINATION 08 9/21(日)@川崎CLUB CITTA' 簡単レポ

スラドミ2日目のみですが、参戦してきました。
参戦された方、おつかれーっす。

楽しかったので、簡単に記す。


連日の疲れなのかなんなのか、最近狙った時間に起きられません。
・・・ので、この日も開演に遅刻しました(汗)

ので、FORBIDDENはほとんど聴けずすみません、みたいな。
はっはっは(泣)


VOIVODは初体験(もしかして初来日?)で個人的にはヒットでしたね。
曲もけっこう好きかもです。

ヴォーカルが楽しそうで、盛り上げ上手な感じが◎
「Tornado」という曲を「たーつーまーきーー」
って言ってたのがエライかわいかったvv


でもでもやっぱり一番はTESTAMENT!!!!

よかったよーーー。
やっぱスキスキvvv

知人たちの話によると、
前日20日は機材トラブルあったようですが、
今日はそういうの無かったです。
とは言え、セット変更にけっこう時間かかったようでしたが。


いいなぁって思ったのは、
途中のMCで、チャックが2階席の伊藤正則氏を呼んだり
(関係者席のど真ん中にいましたね)
すごくアットホームな感じだったところ。


セトリは割とこれまでのアルバムを満遍なくやってた気がします。
個人的には「Electric Crown」が聴けてこの上なく幸せ(喜)


で、極めつけは大ラス。
アンコール3回目の「Disciples Of The Watch」で、
チャックが客に「お前らステージに上がれ!」って言ったのですよ。

そしたら皆ステージに上がり始めてですね。

でもって、好きなバンドは前の方で見る主義の自分は
その波に飲まれて・・・
チッタのステージに上がってました、はい。

ステージ上が大モッシュでカオティック。
ステージ上が渦まいてメイルシュトローム。
ステージ上が満員電車。
な感じでした。

↓ こんなんなってたんだー。すげー!!
↓ 撮ってるスタッフの笑い声と「クレイジーだよ!」の声も納得の映像w


近くて見たチャックは・・・ すごいデカかったです。
クマ?それとも岩?みたいなデカさ。


メチャ楽しかったデス!


Category: まじめに考えてみる  

鏡よ鏡。

自分の姿を映すものは、
この世に2種類あるのではないかと思っている。

一つは、日常に溢れている、所謂『鏡』。

もう一つは、他者の心の中にあるもの。
これも、自分は『鏡』と呼んでいる。


人はまっすぐに育つことは無い。

耐え難い言葉や態度を
その身に受けて
歪まないものなんか無いと思うからだ。


真剣に向き合おうとしてくれる人と関わることで、
生き方や、考え方が違う人と関わることで、
思いがけず自覚されられる自分の姿って、怖いよ。

何の補正もされてなくて
(ある意味、別のフィルターがかけられてるんだろうが)、
全然知らない自分がそこに映っていてゾッとする。


だけど、すごく感心したりもする。

自分では良くないと思ってたものが
他者にすごく支持されていたりする。

逆に、自分としては自信のあったことが
さほど重要でないと思われていたこともあるから。


故に、
かっこ悪い何か
みっともない何か
醜い何かを
認めてもいいんじゃないかと思う。
自分のことも、そして相手のことも。


他者の鏡は、いつだってリアルで、見つめるのはしんどい。
こんなのやめればいいのにと思うけどやめられないのだ。

偽り無く、自分を映してもらえたら
目をそらしたかったけどなんか嬉しかったからだ。


もうちょっと、クリアに見たいな。
だからもうちょっと・・・って、
そう思ってる。



きみにうつる
ぼくはどんなかいぶつ?

ほんとうはないているの?
ほんとうはわらっているの?

ほんとうのうらのかげのおく
まだききたくないよ


Category: 雑記  

見えない目覚め

最近、どうも朝起きるのが苦手MAXです。
おかげで、どこに行くにもギリギリです。
ギリギリダメなこともあります(汗

夏の終わりで疲れ溜まってるって事ですか?
むしろ運動不足を自覚しているのですが。

そんなこんなでこの目覚しがほしい。

aXbo:快適な朝を保証する目覚まし時計

高いんだけどねー。

寝起きが悪くて有名(?)なAVENGERとしてはぜひとも使ってみたい。
あと、同じように起きれない某お方にも勧めたい。


でもこれで二度寝とかしちゃったら意味無いな。


Category: 雑記  

真昼間の痛み

最近、ときどき、心臓が何か刺されたように痛いときがあります。
うぎゃっっ!!って痛い。

今日も痛みがあった。
なんだろうな、あれ。

誰かにのろわれちゃったりしてる?
夜中カツーンって打たれてるのかな? ドキドキ。

あ、でも今日の心臓の痛みは真昼間に起こったやー。

じゃ、違うみたい。

以上。


09-2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

08   10

Avengerボカロオリジナル曲のご紹介
女神転生IMAGINE

