Archive RSS Login

IDEAL ORBS -Imaginations from the Other Side-

Avengerのブログ。日記のほか、音楽関連のネタが多いです。

 
Category: スポンサー広告  




Category: 雑記  

後一歩のココロ

最近気になったのですが、近頃のエレベータは良く喋ると思いませんか?

『いらっしゃいませ』
『行き先ボタンを押してください』
『ドアが開きます/閉まります。ご注意ください』
『ご利用ありがとうございました』

特に新しいヤツだと、しばらく待たされた場合
『大変、お待たせしました』
と、まず断りをいれてくれたりもするのです。

せっかくここまで丁寧に対応してくれるのなら、あと一歩気遣って欲しいところがある。
お願いするならば『~くださいマセ』と言っていただきたかったのだ。

あと一歩、あと一歩なんだよ。。。
お前がステキになるには!!!


などと、客先のエレベータ内で悶々している自分がいます。
それでいつもボタンを押すのを忘れていて、『行き先ボタンを~』とごねられます。


目の前の人間に対して、あとちょっとの気遣いができるかどうかって重要ですよね。
それが如何ほどかによって、その人間の質と経験値がうかがえるわけです。


だから私はステキな女の人が傍にいると心底ホッとします。
そういう今日この頃。


Category: 告知  

春はまた来るからライブ

冬も随分やわらかくなってきて、梅が色づいてくる今日この頃。

春が近づくと、いろんな物思いが巡ります。
本当、巡っています。


そんな中、今度ライブがありますのでお知らせ。


4/18(土) 目黒ライブステーション
20時から出演です。



今回は、自分の誕生日が近いこともあり
『 Avenger's Birth Day Special !! 』
という、普段のライブとは一味違ったライブとなります。

何があるのだろうか?
とか思うと、今からドキドキです(ぉぃ


とりあえず、たくさんの人に来てもらいたいって思ってます。
気になる人、とりあえずメッセージくださいね。


★チケットのご予約はこちらから


Category: 雑記  

そういう食卓

近頃、ご飯を炊くのを楽しんでいる。

一般ご家庭のように普通に炊飯器で炊くだけなのだが、
うどんの汁の素とか、雑炊の素とか、そういうのを混ぜて炊いている。

何を混ぜるかによってできあがる化学反応的な側面が思いの他ワクワクなのだ。


一番のヒットは、3合炊きの場合、
米をとぎ、水を分量入れた後、以下を混ぜる。

●うどんつゆの素を2袋
 +
●焼き鳥(冷凍モノでも缶詰でも良)を5本程度をタレまで投入
※冷凍モノはちょっと解凍しておこう
※当たり前だが串は取るんだぞ

・・・で、炊いたご飯がヤヴァい程うまかった。


飽きるまでしばらく色々試すつもりである。
次はどんな物質を投入してみようか。


03-2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

02   04

Avengerボカロオリジナル曲のご紹介
女神転生IMAGINE

