Archive RSS Login

IDEAL ORBS -Imaginations from the Other Side-

Avengerのブログ。日記のほか、音楽関連のネタが多いです。

 
Category: スポンサー広告  




Category: 雑記  

連休と書いて、準備期間と読め!

皆様、この連休はいかがお過ごしだったでしょうか?
自分は特に何も予定がなく、勝手気ままでした。

なので、髪切ったり、PC買ったり、必要機器買ったり、セッティングしたり、セッティングしたり、セッティング、セッティ・・・。
ちょっと買物もしたかな?な感じでした。


数日前の日記とややかぶるんですが、この連休一番のネタはコレ!!

『DTM専用PC立ち上げ』

意外と思われるかもしれないが、ちゃんとしたのを立てたのは初めて。


今までもDTM環境あったけど、ソフトはLEだし、周辺機器はおもちゃみたいなモンだったしで、実際の作業の際にはえらく時間がかかりすぎてて、常に涙目でした。

ちまちまやってるうちにイメージが抜けちゃうよ~みたいなこと多々あり。
今だから言うけど、よく自分頑張ってたよ。


色々あって、ここは一つちゃんとした環境を立ち上げよう!と決めたので、
この連休にそればっかりやってました。


PCは疎くないけど、明るくもないってな感じなので
人様のご様子をググりながら、

BIOS設定
クリーンインストール
PCチューニング
周辺機器ドライバのインスト
ソフトのインスト
諸々セッティング

などを行った。

▼主に参考にしたサイト
DAW-PCでの音楽制作 様
DAW向けPC Guide & Topic 様


もーーー大変だった、の一言に尽きます。
音が出るようになるまでに、連休の半分を費やしたんだもん。

途中、あーこれ足りないやと、最寄の電気量販店に走ったり計画性なかったな。
反省している。


まだ、最低限欲しい機材が全て揃ってないけど、キーボードひざの上に置いて遊んでます。
こんなにもサクサク打ち込めるんだ!って感覚に身悶えています。それはもう、うごうごしています。


他の人から見たら、ものすごいインドアMAXな連休でしたが、
この上なく幸せでした。


Category: 雑記  

我動けば世界も相対す

最近、身の回りを一新したくて仕方がない。

思ったようにいかない動きをどうにかしたくて。
思ったようにならないキモチをどうにかしたくて。

でも、自分だけでは動かせなくて。あ゛ーーーーー!!な感じ。


とりあえず、どうとでもできる自分をチューニングに取り掛かる。

それで、今週はパソコンとかいっぱい売ってる地域に入り浸っていた。
新しいPCとか、色々機材とか、本当にいろいろ買っちゃいました。
総額XX万円。最近の貯金全部使ってやったぜ。500円玉貯金も何もかもさ。

何度負けたとしても諦めないために。頑張るために。
ドカンと自分に投資。


で、
今はOS入れ直しとか、チューニングとか、ソフトや周辺機器の設置などを行っている。
待ちの合間でこの記事を投下中。


まだセットアップ完了には遠いなぁ。

心から欲しいと思うものを手に入れる日までかなり遠そうです。
が、諦められないんだから仕方ない。

ずっとその背中を追いかけているんです。


09-2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

08   10

Avengerボカロオリジナル曲のご紹介
女神転生IMAGINE

