Archive RSS Login

IDEAL ORBS -Imaginations from the Other Side-

Avengerのブログ。日記のほか、音楽関連のネタが多いです。

 
Category: スポンサー広告  




Category: 雑記  

キッシュ作ってみた

先日、ちょっと記念日だったこともあって初めてキッシュを作ってみた。
(※キッシュってこんなものだよ)

元々、タルト系のケーキとかキッシュが大好きで、自分でも作れないかなって思ってたので何となく。
キッシュの本とか買っちゃったもん。


何を作ったかって言うと、「ラタトゥイユ&チーズのキッシュ」だ!

ちゃんとタルト生地もお手製ですよ、奥さん。
麺棒で伸ばすの大変だったー。
生地を伸ばして、焼き型に設置して、オーブンで焼く。超ドキドキ。


結果的には、タルト生地の方はちょっとバターが多めかなって感じたけど、中の具材がおいしく作れたので、初めて作ったにしては「かなりイイ感じ」のキッシュが出来ました! やふーーー!

↓↓こんな感じにできちゃった!

※クリックで拡大表示


チョイ調子に乗った感じで、来月のクリスマスとか正月あたりにはタルトケーキ作っちゃおうと思っています。

たまにはそういう休日もあるってことで。


Category: 雑記  

酒は飲んでも。。。

冷蔵庫の中にお酒の缶が4本あったのを見つけた。
たまにはいいかな?って思って買ったものや、それから頂き物。

友人と飲みに行けば飲むってくらいで、家ではお酒を全く飲まないので、気がつけば4本中3本の賞味期限が切れてしまっていた。(ぉぃ

しょうがないので捨てる。1年前の期限とかいやだもの。

残りの一缶は?
他に飲む機会が無いので、さっき飲んでみた。
しかも、平行して紅茶も飲んでいたので酔いもせず。


話は変わるけど、お酒は怖いって思う瞬間ない?
飲まれちゃった人にどう対処すればいいか教えて欲しいね。
男の人用、女の人用でそれぞれ。


うーん。
君の瞳に乾杯!


11-2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10   12

Avengerボカロオリジナル曲のご紹介
女神転生IMAGINE

