Archive RSS Login

IDEAL ORBS -Imaginations from the Other Side-

Avengerのブログ。日記のほか、音楽関連のネタが多いです。

 
Category: スポンサー広告  




Category: まじめに考えてみる  

地震から10日が経って。

3月11日に東北地方太平洋沖地震と津波が発生してから10日が経過しました。

東北地方太平洋沖地震で被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。


関東在住の私自身は大きな怪我も無かったのですが、田舎が東北である為、情報を集めたり、伝えたり、安否を確認したりで過ごす日々でした。

私事で恐縮ですが、自分の親戚や知人はおかげさまでほぼ存命しておりました。

また私自身、体調も崩してしまっていましたが、それもやっと落ち着いてきたように思います。



本日3月22日は、関東地方では割と大きめな余震が多いですね。

あの日以来ずっと地面が揺れているように感じています。まるで船に揺られているような感覚です。

立っていても、横になっていても大地が揺れているように感じます。

どうやら「地震酔い」と言うらしいですね。しかもたくさんの方がその症状を訴えてるとか。

私は普段から乗り物酔いをする方なのですぐ納得しましたが。。。

この症状が私も含め皆さんから早く消え去ってくれることを願っております。



復興への道のりは決して楽なものではないですが。

半年、1年、3年、5年・・・。

長らく義援金寄付を続けてゆきたいと思いますし、彼の地の復旧状況を気にかけ続けたいと思います。

皆が思っているように私も何らか行動を起こしたいとは思っています。

ですが、ボランティアもレスキューも経験が無い私は、この場所で真っ直ぐ生きることを続けます。



Category: 雑記  

最新アップデートの予定

●Twitter始めました。

AVENGERで探せば出てくるかと思います。
しかし、どちらかと言うと見てるだけーな今。
どんな風に使うかはこれから。


●スマートフォンを買おうと思っている。

多分周りにはえぇ!?って驚かれるかもw
それくらい携帯は古いものしか持っていない自分。
正直、携帯に興味ないんだよね。通話とメールできれば良しな人種。

しかし自分で仕事を作る側になった今は、新しい情報も「体感」しておきたかったので購入を決めた。
業務用と今まで持ってるのはそのままに2台持ちの予定。

色々と発売の噂があるiPhone5の内容やら機能を確認してから購入機種を決める予定。



●外国語を習おうと思っている

英語か中国語。会話だね。


03-2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

02   04

Avengerボカロオリジナル曲のご紹介
女神転生IMAGINE

