Archive RSS Login

IDEAL ORBS -Imaginations from the Other Side-

Avengerのブログ。日記のほか、音楽関連のネタが多いです。

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: まじめに考えてみる  

移ろいゆく記号。

先日、友人の知人って距離感の方々と会う機会があった。かなり久しぶり。

回を重ねるごとに、身辺は移ろうもので、皆さん子連れでの参加。

やはり見るとかわいいね。お子さんは。
いっぱい遊びました。


そうそう、ある男性なんかは、以前お会いした時点での印象は、マイペースで、他人に興味が無さそうで、あまり感情を表に出すのが得意じゃないように感じられる方だった。

お子さんが生まれてすぐの時もこんな感じだったのだけど、3年くらい子育てを経た今、ちゃんとお父さんになっていたし、何より随分と親しみやすい印象へと変わっていたのだ。

とっても驚いた。

子供を持つと人間変わるよ~、なんていう友人もいましたが、本当なんだな。
女性は出産後から変わり、男性の変化はややタイムラグがあるのだね~。

感心すると同時に恐ろしくもなってみたり。
うん。それって人間の流れなのかもしれないね。


それはさておき、自分が現在生きる範囲内で知りえないお話を聞けて楽しかったよ。うん。







リアルのような、ゲームのような。
さりとてわずかな遠回り。

流れのままたどり着いたなら、気泡も途切れずに居られるのだろうか?

見えるぞ、私にも……見える!
オールドタイプもニュータイプも、それぞれそれなりの記号。

日本海溝のずっと下方から這い上がれたならば、自分も上記のようになってゆくのでしょう。
スポンサーサイト


Category: 雑記  

韓国とか行ってみた

先日、学生時代の友人達と韓国に行ってきた。
いきなり2週間前に決まって、気がついたら帰ってきた。みたいな。

なかなか面白かったです。
観光っていうより、買物~なメンバー。

しかし、行く先々でキムチ出されるのね。
ずっとキムチしか食べてないんじゃって錯覚するくらい。
なもんで、帰国してからキムチ見ないようにしてるw


韓国の大通りは、呼び込みの人がやたら日本人に積極的に売り込んでくる。
一番すごかったのは、自分じゃないけど手を引っ張って店に連れ込まれそうになってた。化粧品店だけど。


あと、むこうで
「困難を共に乗り越えよう。頑張れ、日本」
という文字の垂れ幕やら電光掲示板やらを見かけました。ちゃんと日本語で。
なんか嬉しかった。


ハングル語はチンプンカンプンなんだけど、向こうの人たち(特に店員)は
ほとんど日本語を勉強されてて、別段困らなかった。

単に、お金を落とす客人だからってのもあるかもしれないけど、
おかげで日本人は外国語をちょっとでも話そうとかしないんだよなぁと思ってしまった。
こういうところで困ればもっと外国語を勉強しようって思うんだろうケドね。


写真は、ごめん。
ちょっとアップするの今度で…。


05-2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

04   06

Avengerボカロオリジナル曲のご紹介
女神転生IMAGINE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。