Archive RSS Login

IDEAL ORBS -Imaginations from the Other Side-

Avengerのブログ。日記のほか、音楽関連のネタが多いです。

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: まじめに考えてみる  

人と人とキミ。

ある日、自分の家の隣に引っ越してきた人がいるとして、その方に触覚が生えていたらどうしよう。

それどころか肌が緑色だったら? 更には魔貫光殺砲を放てるとか。

まぁ、それは冗談として。



情というもので誰かの可能性の芽が枯れてしまうことを私は恐れている。

自分も周囲も同じでなければ安心できないある種の暗黙というのは、誰に習うものなのだろう。


適切な環境に入り込めるかがあなたが幸せになれる秘訣の内の一つな気がして。

あなたが楽に生きたくて何もしたくなくないなら、周囲も同じ気持ちの人たちで固めると幸せになれるということ。

間違ってもやる気に満ち溢れてバイタリティ溢れる人種と必要以上に深い仲間になるならば辛く感じる世界が待っているだろうということ。

文字で書いてみれば当たり前な感じもするのですが、なかなかどうして。

これが恋愛感情がからむ間柄でのことならどうしたものか。会社勤めの宿命だとしたらどうしたものか。・・・と、言葉を贈れないでいる。



いつか本当に触角の生えた隣人を目にしたとき。私の心に去来するものを楽しみにしておく。






暗くて四角い向こう側で溺れる君に歌うよ。

その影は本当はただの黒い塊だと気づけばいい。

でも、きっとお気づきにはならないのでしょう。

皮肉にも、今、確かに光り始めているのだから。
スポンサーサイト


Category: 雑記  

夏の前日

気がつけば6月下旬。

2011年も半分は過ぎました。更には震災から3ヶ月経ちました。

誰かが苦しみの渦中にいようとも、容赦なく時は流れゆくということを改めて実感しております。

皆さんはお元気ですか?


この2011年という年はずっと語り継がれていく事となるのでしょうけど、例えば10年後に振り返った年、あなたはどんなことを思い出すのでしょう?

震災以外にも、あんなことがあったこんなことがあったとなればよいと思っています。

良きターニングポイントだったとか、輝かしい躍進があったとか、掛け替えのないものを手に入れられたとか、キラキラした思い出も連れて行けたら良いのではないかと。

大きなものを失ってしまった。だけど大切なことも手に入れられた、と。



あと半分ある。

今年の夏もきっと暑い。


Category: 雑記  

バンドってやつは

最近、ちょっと昔を振り返る機会があったので改めて思ったこと。


自分は基本的にはオリジナル曲のバンドが好き。

それで、これまでいくつかのバンドに在籍したけれど、一時期だけのサポートも含め、楽しいだけの活動なんて無かったなぁ、と、思う。

もちろんステージに立つのは楽しいし、あれこれ企画するのは楽しい。

バンドは楽しそうって思われるかもしれないけれど実際はそうでもなくって。

どうしたら楽曲やライブをもっと良くなるのか? とかのバンドそれ自身の日々改善、自分自身の成長も必須だしで、苦しかったり辛かったり、うんうん唸ってやってきたように思います。

言ってみれば、社員5,6人の会社みたいなものなんですよ。バンドって。



しかしまぁ、実際問題として一人でやってるシンガーソングライターと違ってバンドは他人を必要とする形態。

全員が同じように一生懸命になってくれるわけでもなくて、

・企画、運営、市場調査などバンドを作っていく人

・中心人物にとにかく付いて行きます!な人

でバンドが構成されると長続きするんだろうね。極端なことを言ってしまうと演奏技術や楽曲の良さは二の次。

メンバー集めって何よりも難しいね。運だし。



で、コピーバンドならコレが何も考えなくても、ただ合わせる、それだけで楽しい。

最近流行なのか、身近で多くなってきたセッション会もそう。

もちろんクォリティに拘って創意工夫される方々もいるけれど、基本は楽しければ何でもアリ。

・・・そういったコピーバンド。自分は後5年か10年後にはじめたいって思う。今はまだオリジナル曲のバンドがいいな。



おかげさまで遠い昔に関わった人たち、今関わっている人たち、私は運良くいつでも才能のある方々と出会えているなと感じています。目に見えぬ強大な何者かに深く感謝。

あと願うならもう少し・・・、なんて欲張りかなw


そして、学生時代に軽音部にいた人の中で今もバンドやっている人、少なくなったなぁ。よもや自分が今も音楽続けていることに自分が驚いてるこの頃w



引き続きがんばります。


06-2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

05   07

Avengerボカロオリジナル曲のご紹介
女神転生IMAGINE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。