Archive RSS Login

IDEAL ORBS -Imaginations from the Other Side-

Avengerのブログ。日記のほか、音楽関連のネタが多いです。

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: 雑記  

普通に普通なる彼

才能ある彼女の行く末を見届けたいと思っていたんだ。

出来ればずっとずっと自分が彼女の笑顔を作りたかった。夢を叶える手伝いをしていたかった。

どんなに完全無敵な彼女でも何かに迷うことがあるならば、踏み台になってでも支えたかったんだ。


普通である彼が、天才的な彼女の側に居続けるために努力し続けるということ。

そりゃあ、些細な出来事から決めたことなのかもしれない。

手を伸ばしても、ジャンプしても、頂がとんでもなく高いと知っても尚、挑み続ける姿。漫画だとしても素敵な心意気だと思う。


しかしまぁ、個性というものは自分で作り出せるなど漠然と思っていたのですが、そんなことは無かったのですね。

私もあなたも、アイデンティティは、他者によって如何様にも左右されるものなのですね。

比較し、差別され、区分けしてはじめて個人というものは形づくられる。

じゃあ、自分なんてあってなきに等しいものなの?



・・・なんてことを、今週のジャンプを読みながら思ったのでした。むむぅ、良作ぞろいだった。

いつもはマンガの感想をブログに書いたりはしないのだけど、書きなぐりたくなった。


ハンター×ハンターが巻頭で持ってかれたし、めだかボックスもゾクゾクしたな。幸福から不穏へと落ちてゆくその急速なスピード感に、だ。



ファイトだ、善吉くん! ・・・グレるな(爆)

普通なる私も応援しています。
スポンサーサイト


Category: まじめに考えてみる  

手を伸ばしたいもの

もし仕事しなくても困らないくらいのお金があったら、あなたは何をしたいですか?

まず今の仕事を辞めたとして、その先のこと。

何処かへ行きたい?
ずっと欲しかったものを買う?
やりたかったことを始める?

すぐにいくつか思いつくことがあるはず。それが今のあなたに必要な欲求。


思いついたそれがちょっと手を伸ばせば叶えられるものであるのなら、無理してでも、今、手に入れた方がいい。

その欲求は、遠い未来に叶えても、遅い。

遠い未来では、あなたの体は今ほど機敏に動かないかもしれないし、今よりもチャレンジ精神を持っていないかもしれないし、今よりも自由じゃないかもしれないからだ。

今思いつくものは、たった今のあなたの心に必要なのだと思う。


どうか、時々はこんな例えで己の欲求を見つめてみて欲しい。




・・・と言うわけで、自分は時折ハメをはずすことにしている。

皆が皆というわけではないのだろうが、適度な自由と、適度な拘束、この両方が無いと社会性を保てないのだね。不思議だねー。

さてさて、今の私の心に去来するものとは。

なにをかおうかな。どこへいこうかな。なににちかづこうかな。うふふ。


Category: 雑記  

iPhoneと運動とわたし

iPhoneというか、スマートフォンがある生活になってから早4ヶ月。
それなりに楽しく使っています。

色々便利ではあるのですが、一番・・・じゃないけど、3番くらいによく使っているのが、運動関連のアプリだったり。

昔からランニングも筋トレもボチボチやってはいたのですが途中で間が空いたりしちゃうとねぇ。怠け心が出てしまうものです。

そんな自分が今、コンスタントに、地道に、適度な運動を続けることが出来ています。

日々生活に密着してるスマートフォン(携帯電話)で物事を管理するってだけでこうも変わるか・・・。

というわけで、自分が使っている運動系アプリを並べてみる。全部無料です。


●Run Keeper Pro
(無料:iPhone、Androidアプリあり)

自分はこれでランニングとフィットネスやったよ!のデータをつけています。他にもサイクリング、ウォーキング、スノボなんてのもある。とにかく色々ある。

GPSを利用して走った場所や時間、距離、カロリーを算出してくれて、TwitterやFacebookにも頑張った記録を投稿できるみたい。私はSNSに飛ばしてませんが。

記録はアプリ内だけでなく、WEBにも送ることが出来て、そちらでも管理可能。

そうやって記録が残っていくのを見ると地味に嬉しくなるみたいです。


●Nike Traning Club
(無料:iPhoneアプリのみ)

スポーツ用品メーカー「NIKE」のアプリ。

個人的にはTARZANの筋トレページがアプリになった感じと思ったかな。

全身用のコースや、鍛えたいパーツに特化したコースなどメニューたくさん。素晴らしいのは、各トレーニングの動き方が動画で見られること!わかりやすい!

それから、タイマーでそれぞれの運動をカウントダウンしてくれるんで筋トレに専念できて良い。

カウントの合間に「最後まで頑張って!」とか「出来る!」とか応援してくれる声がw これがまた良いw おかげさまでコチラも「あぁ、頑張ってんよ!」とか返事しながら最後までやりきってますww

広告も無いし、本当に素晴らしいアプリ。コレ無料でいいの??っていつも思う。

あ、一つだけ難点があるとするならば、全ての動きに対して動画があるためアプリの容量は重いです。

あと、この筋トレは、どちらかと言うとアスリート向けっぽい内容でして、平民である自分はいつもヘロヘロです。すぐ筋肉痛になります。でも続けたらすぐ身体締まるよ。


●体重ノート
(無料:多分iPhoneアプリのみ)

運動するなら、その変化を感じたくないですか? ・・・というわけで、体重とかを日々記録するためのアプリ。1日2回分の記録がつけられる。

グラフ表示で推移も見やすいし、目標までの達成値を出してくれる。これがイイ感じにモチベーションを保ってくれてるなぁと思う。

まぁ、コレ系のアプリは数多くあるようなのでお好みで。



・・・という感じで、今のところこの3アプリでもって運動不足を解消しています。

アプリって凄いなぁ。人生変わるなぁ。

そんな夏の終わりです。


09-2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

08   10

Avengerボカロオリジナル曲のご紹介
女神転生IMAGINE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。