Archive RSS Login

IDEAL ORBS -Imaginations from the Other Side-

Avengerのブログ。日記のほか、音楽関連のネタが多いです。

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: 雑記  

買っちまったぃ

ここ数年、1月になると何でか色々とお買物をしてしまいます。

今年はMacBookとボーカロイドとコンプを買っちゃいました。てへぺろ☆

いや、てへぺろって軽く言えるようなお手軽な価格では無いんだが。まぁ気分ってやつだな。


特にボカロの方はどうしてそうなった!って驚かれそうだw てか驚かれ済みww

とりあえずますます家から出なくなりそう…、てかもうなってる。そしてみっくみくに打ちのめされてます。


Macもねー。仕事ではWin共々使うのだけど意外にも家には無かった。ので買った。

私はMacもWinも両方好きなので、やはり両方が手元にあると落ち着くように思う。これも気分だけなんだが。


コンプは絶賛企画中のライブ用。早くバンドのアンサンブルで詰めたいなぁ。



お買い上げ総額は、うぉぅっ(汗)って感じだけど、後悔する暇の無きよう使いまくろうと思っています。



それじゃ、これからみっくみくに打ちのめされに逝ってきます。
スポンサーサイト


Category: 雑記  

白の創造力

関東圏では雪が積もりましたね。

皆さんは怪我も無く無事に一日を終えられましたでしょうか?

街を歩けば、スベっている人やコケている人がいたりして、見ている自分もビクッってなってしまう方なので、雪が降った後の外出はドキドキです。

私自身は雪は好きで、雪というか、降った次の日の朝のカーテンを開けた瞬間の白一色の景色が好きで、大人になった今でもウキウキしたりします。

あなたはどうでしょうか?



時が止まるような。

何かをリセットするような。

そして息を飲む。その瞬間をわかっていながらも、微笑と共に迎え入れる。

全てを守られているような、全てがつぶされるような。美しいけれど、非情でもある、それが雪。

見ているだけなら幸福。立ち向かうと筋肉痛。それも雪wwとか思います。



ふと、100年後も1000年後も「雪が降る」という事象がこの世界に残り続けてくれたらいいなと思ったのでした。

他にも書きたかったことがあったのだが…。何かまとまらないな。



包まれて、おやすみ。


Category: 雑記  

ドラゴンがちからをためている新年

新年明けましておめでとうございます!

…やっと自分のブログでこのセリフを言えるw

私の年始は、知っている人は知っている通り、S.L.U.Rってバンドのことでワーワーしてました。ちょっと一段落かな、多分。



正月三が日は家族や学生時代の友人などと会ったり、初詣行ったりしました。

こんなにたくさん外に出て人に会ったの久しぶり。平常時より動いてるよwww


おみくじはね、今年は普通だったなー。吉とかそこらへん。

基本的に悪くなさそうなんだけどとにかく努力が必要との事。学問なんか特に英語を勉強しなさいと、科目まで指定されてしまったw

あと恋愛が積極的に愛を捧げないと…だそう。何ぃ~? 神よ、それが一番難しいのですが。ごにょごにょ。

って感じの内容でした。



さてさて、今年の目標を立てました。

『仕事と創作の距離を近づける』としてみます。

これまでの私は、仕事は仕事、創作は創作、と分けて考えていました。

ですが、どういうわけかここ数年で創作系に関しては、プロフェッショナルとアマチュアの境目が曖昧になりつつあるように感じます。

誰でも簡単に表現もしくは表出が行えるという世界の流れ。

これは面白いぞって見つめていたわけですが、私もそれに巻き込まれてみようという気持ちになったのですよ。お前やっとかよw

折りしも、自分の仕事環境を大幅に変えた昨年のアレコレがようやく落ち着いてきたところでして、次のフェーズへ進みましょう? じゃあどうしましょう? って考えているところだったんですよね。

そこに先に挙げた目標がすっと入り込んできたわけです。

今年一年でクリアできるかというと、難しい気がしてならないのですが、やってみることにします。

仕事は今まで+αを効率よく。決して大変にはしない。

創作にはもっと注力して形にしていく。

最終的には双方をビジネスライクな意識で両立できたらいいなぁと、思っとります。はい。



そういえば、新年は元旦から大きめな地震がありましたね。超ビックリした。

浮かれるなよ、忘れるなよ、と言われた気分になったのは私だけじゃないはず。

例えば10年後、事態がどうなってもいいように、私はやりきろうと気を引き締められたのでした。がんばろーっと。



この日記のタイトルは…、先日見た年賀状がステキすぎてw あと、辰年だし、いい機会だから自分専用にドラゴンが1体は欲しいなって思って♪♪

…というのは冗談で、本当のところはドラゴンよりもコピーロボットが欲しいなーと思っています。動作確認済みのものを希望。どなたか私のお誕生日に贈ってくださいませんかね?ほしーよー。



というわけで、今年もよろしく。


01-2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12   02

Avengerボカロオリジナル曲のご紹介
女神転生IMAGINE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。