Archive RSS Login

IDEAL ORBS -Imaginations from the Other Side-

Avengerのブログ。日記のほか、音楽関連のネタが多いです。

 
Category: スポンサー広告  




Category: まじめに考えてみる  

変わるために恐れないこと。

人が成長するために必要なこと。そんなことをちょっと思っている。

知識やスキルを得ることももちろんだけれど、それ以上に重要なことは「関わる人を変える」ことなのではないかと思う。


我々人間は自分が思っている以上に周囲に感化させられている。

『朱に交われば朱くなる』 この諺など本当にその通りだと思う。


自分が望んでいる人種になるために、今よりも1段、2段素晴らしい人達と関わる。

その関わりは確実に自分を成長へ導く。


自己啓発本でもよく見かけた案なのだけれど、これは本当にそうだと思う。



人は変わる。

これまで仲良くしていたからって、これからもずっと同じように関わらなきゃということはない。

別に縁がなくなるだけではなく、ただ、その密度が変わるだけだ。

そう思えば、言葉は冷たいかもしれないけど対人関係の整理って重要で、お互いの為になることだとも思う。



私はこの事を知っていながらも、それを心から実感するまでにはけっこう時間がかかってしまったなぁと感じている。

もし、あなたがとても心優しい人だとすると、成長のチャンスをいくらか失ってしまわないか心配に思う。

恐れなくていいよって伝えられたらと思う。



できるだけたくさんの人が自分のプラスとなる成長に必要な人々と良好に関わっていけたらなと思っている。

人も、それから国も。更には宇宙も。
関連記事


LEAVE
'A'
COMMENT






09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08   10

Avengerボカロオリジナル曲のご紹介
女神転生IMAGINE

