Archive RSS Login

IDEAL ORBS -Imaginations from the Other Side-

Avengerのブログ。日記のほか、音楽関連のネタが多いです。

 
Category: スポンサー広告  




Category: 雑記  

iPhone4白を買った

とりあえず、そろそろスマートフォン欲しいってずーっと待ってたiPhone4の白を発売日28日にゲットしました。

自分の場合は、最寄のヨドバシカメラで買いました。

通常は9時半オープンな店舗が全国9時オープンだったそうで、それにあわせて突撃。

入口では整理券が配られていて、朝9時時点での番号は150番台。

銀座、渋谷、新宿、秋葉原だとかなりの人数だったって話ですから、これはまぁ悪くない番号なのかも。



これら150人の目的はほとんどiPad2。

人気過ぎて実機に触ることは叶わず…。しかし見たところ、本当に薄いです。

こちらは自分は買う予定は無いので、iPad2の売れ行き状況を見守ってみた。

じわじわと列は進んで、9時半前には64GBのWi-Fiがまず完売、10時前には32GBのWi-Fiも完売、な感じ。

ここら辺で自分はiPad2の列を後にしました。

この調子だと、午前中にはWi-Fiの方は初回入荷分が売り切れそうに感じました。



で、iPhone4白の方は、自分が売り場に到着した10時時点では整理番号が10番目。
こちらは思った程、人がいない感じ。手続きしている人も2,3人。

こんな中途半端な発売タイミング(汗)とは言え、さすがにこのヒッソリ感はどうなんだろう?と思ったけれど、平日昼だしね、と思うことにした。

実際ネットでいろんな人の話を見ると、白を買えなかった(泣)っていう方もいらっしゃったようなので、需要はあるんだよねと思うことにする。


さて、この白が黒ではどんな違いがあるかっていうと、近接センサーが良くなったとのこと。

その他、イヤフォン端子内とUSB端子内もちゃんと白い。

なによりどうやら黒よりもやや厚みがあるみたい。
黒は厚さ9.6ミリ。白は厚さ9.8ミリ。0.2mmとか体感ではあまりわからないかな。

あと、例のカメラの青カビは直っていない。


とりあえずはそんなところでしょうか。
関連記事


 
黒よりも厚い原因は紫外線対策らしいです(笑)
Re: タイトルなし 
そうなんだ。紫外線が良くないって何か想像できないw

LEAVE
'A'
COMMENT






07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06   08

Avengerボカロオリジナル曲のご紹介
女神転生IMAGINE

