Archive RSS Login

IDEAL ORBS -Imaginations from the Other Side-

Avengerのブログ。日記のほか、音楽関連のネタが多いです。

 
Category: スポンサー広告  




Category: まじめに考えてみる  

手を伸ばしたいもの

もし仕事しなくても困らないくらいのお金があったら、あなたは何をしたいですか?

まず今の仕事を辞めたとして、その先のこと。

何処かへ行きたい?
ずっと欲しかったものを買う?
やりたかったことを始める?

すぐにいくつか思いつくことがあるはず。それが今のあなたに必要な欲求。


思いついたそれがちょっと手を伸ばせば叶えられるものであるのなら、無理してでも、今、手に入れた方がいい。

その欲求は、遠い未来に叶えても、遅い。

遠い未来では、あなたの体は今ほど機敏に動かないかもしれないし、今よりもチャレンジ精神を持っていないかもしれないし、今よりも自由じゃないかもしれないからだ。

今思いつくものは、たった今のあなたの心に必要なのだと思う。


どうか、時々はこんな例えで己の欲求を見つめてみて欲しい。




・・・と言うわけで、自分は時折ハメをはずすことにしている。

皆が皆というわけではないのだろうが、適度な自由と、適度な拘束、この両方が無いと社会性を保てないのだね。不思議だねー。

さてさて、今の私の心に去来するものとは。

なにをかおうかな。どこへいこうかな。なににちかづこうかな。うふふ。
関連記事


LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

Avengerボカロオリジナル曲のご紹介
女神転生IMAGINE

