Archive RSS Login

IDEAL ORBS -Imaginations from the Other Side-

Avengerのブログ。日記のほか、音楽関連のネタが多いです。

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: 告知  

やっとっとっと~できた!からの~今週末ライブ!

どうも、Avengerです。

もう既に色々なところで告知して回っていますが、自分ブログでも言わせてください。



まずは1つ目の告知!

S.L.U.Rのメタルアレンジ企画第一弾として「風の谷のナウシカ」改め「風の谷のニャウシカ」を公開しました!

ある日、風の谷で初音ミクに出会ったら・・・こうなっちゃったっていう。Youtubeとニコ動があるよ。

>> Youtube - 【メタル】 風の谷のニャウシカ 初音ミク 【アレンジ】

>> ニコニコ動画 - 【メタルアレンジ】 風の谷のニャウシカ 【初音ミク】



S.L.U.Rはどの曲も全力投球で作っているのですが、このアレンジはいつもより大変だったかな。細部の詰めが。

もっとこうしたい!の欲求がメンバーそれぞれに留まる所を知らずって感じで白熱しましたし。

出来上がってみると、各メンバーの得意なイイトコロが出ててるように思うので本当良かったです。


ちなみに初音ミクは私が担当。

ライブっぽくしたいと思って、頭からアーライ神が降臨させてみたり、色々喋らせてみたり、サビで這いよってみたり・・・、気がつけばボーカルトラックが20トラック!? 増量しすぎましたw

個人的には初音ミクが「喋らせる」のは楽しかったかな。初めてやってみましたが思ったより難しくなかったので今後も使っちゃうかもしれません。


あとは個人的に気に入ってるのはギターソロからのナウシカレクイエム。

あのナウシカレクイエムの二声は声質からも分かる通り合唱を意識しています。後半の主旋律を歌わせる役をミクさんAとミクさんBで交互に変えたところが拘りポイント!

これは他メンバーにも言ってない事だけど実は更にストリングスも追加しようとしてました。今にして思うとやらなくてよかったけども(爆)。

このナウシカレクイエムは是非とも皆で歌いたいです。ライブの時にはよろしくね!

あ、気がつけば他のところでは書いて無い秘話が出ちゃいましたが気にしないでw



さてさて、2つ目の告知。

そんなわけで今週末10/21(日)はライブです。

いつもと違ってスタジオライブ。しかもUstream配信もやっちゃう。

--------

日時: 2012.10.21(日) 

イベント名: META×META vol.1.5 ~場外乱闘~ presented by S.L.U.R

出演: S.L.U.R / Emi Call

場所: スタジオノア 高田馬場店 Cスタジオ

OPEN/START: 20:45/21:00

TICKET: 無料

イベントの特設サイト: http://slur.ehoh.net/meta2/

--------

この日はライブだけでなく、インタビューあり、ちょっとしたオマケコーナー(?)もあり、と普通のライブイベントとは変わった感じにするつもりです。お楽しみに。

で、実は緊張してます。だってステージで暴れるだけでなく、トークもあったりするんで・・・。せめてgdgdにならないようにがんばりまふ。皆の元気を私に分けてください。


あ、こっそり言うと、上記の「風の谷のニャウシカ」も演奏します。

うー!にゃー!もナウシカレクイエムもちゃんとやります。

スタジオに起こしいただいて一緒に騒いだり、Ustreamでくつろぎながらご覧いただたり。どちらの方にも楽しんでいただけたら幸いです。


アーライ!!
関連記事
スポンサーサイト


LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

Avengerボカロオリジナル曲のご紹介
女神転生IMAGINE

