Archive RSS Login

IDEAL ORBS -Imaginations from the Other Side-

Avengerのブログ。日記のほか、音楽関連のネタが多いです。

 
Category: スポンサー広告  




Category: まじめに考えてみる  

悲哀と進化の方程式。

こんばんは、AVENGERでございます。

今週のジャンプ、ハンター×ハンターがキた。
やはり富樫さんは神! 作品ごとに魅せ方うまくなってる気がする。

コムギはいつか死にキャラだとは思ったけどそれが今だとはちょっと思わず。
あの死に顔には、正直、涙ぐんでしまった。

(個人的には)王は、大切な人がいなくなってどう変化するのか。
現場付近にいる3名は死んでしまうかなー。
連載再開して3週くらいなのに!熱いぜ!!


昔から、この方程式は王道だけれど
ヒトはどうして失わないと変われない部分があるんだろう、
と、いつもながらに思う。
(まぁ、今回は正確にはヒトではないですけど)

漫画、小説、映画、ゲームに至るまで
どれにでもこのイベント(とこの場は冷たく言っておく)はつきものだが、
現実世界でもそういうものはあるような気がしてる。

以下、私的な意見ですが、
仮にそういう変化を進化と呼ぶなら
平常でそれを起こすことが出来ないのは
単純に危機感の喪失に由来していると思う。

毎週仕事始めの朝がダルいとか
自分の周りの、決して大きくはない半径内の人たちと
アレコレ考え事したり、共に笑える人たちがいるというのは幸せなこと。

でもそれだけじゃ、物足りないと思ってしまうのが
ヒトの進化欲求の悲しいところ。


世の著名人や一風変わった方々は、その素性を知ると
結構な確率で身内を亡くされていたり
自身に何らかの制約があったりする方が多い、と思う。

世界をよりリアルに感じられるためには
そういったものが必要なのかもしれない。

その能力のために大切な何かを失わなきゃいけないのは…
うーん、子供みたいな言い方になっちゃうけど、嫌です。

何とか、何とか代替を思いつかねば…。
とか思った今日。
関連記事


LEAVE
'A'
COMMENT






09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08   10

Avengerボカロオリジナル曲のご紹介
女神転生IMAGINE

