Archive RSS Login

IDEAL ORBS -Imaginations from the Other Side-

Avengerのブログ。日記のほか、音楽関連のネタが多いです。

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: 雑記  

ひさしぶりに道草

先日、休日に外出しました。
休日らしい休日は本当に久しぶりかも^^


何をしてたかというと、知人の個展を見に行きました。

多分3年ぶりくらいにお伺いしたんですが、
作られた作品たちから滲み出る、ある表現が
とても深化(進化ではない)されていると感じました。
(偉そうですみません。)

また、作品一つに素直な気持ちでに真正面から対峙すると
現在の自分が見えたりするから面白いと思います。

※簡単に言うと、とある作品が気になって、
 その作品はから、自分は☆という印象を受ける。
 ってことは今の自分の心境は☆なのかな?
 というようなことです。それだけじゃないけど。


そして、展示の部屋の隣では、自然の草を綯って縄を作る
縄綯(なわな)いコーナーがありました。

靴下と連れを放って(笑?)、時を忘れて縄を綯う。

やり方をちゃんと説明してもらっていたのに、
…くそぅ、難しいよ、コレ。
自分こんなに不器用だったっけか?と思うほど上手くいかん。
力が入り過ぎなのか草がボロボロになってしまう。ぅがーー!

とか何とか、気が付いたら1時間近くやっていました。
草いきれの臭いと、静かな空間が、
時の流れを緩やかにしてくれていたんだと思います。

何とか8cmくらいできたけど、見た目、縄って感じがしない(汗)
ただ単に寄り合わせただけのものになったような(大汗)


そんなこんなで、
人の作品を見ていると、自分もパワーをもらえます。
この度も自分が思うより力をいただけたような気がしています。
ありがとうございました。

そいや、最近自分が人のライブとか、美術館とかに足を運ぶのは
頑張る力が欲しかったからなのかもしれない。

とはいえ、貰ってばかりではなく
自分からも発信して、循環させる輪の一員になりたいので
またアレやコレやソレをやりたいなぁと思ってしまいました。

山本あまよかしむ展 「道草。」
関連記事
スポンサーサイト


LEAVE
'A'
COMMENT






11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

Avengerボカロオリジナル曲のご紹介
女神転生IMAGINE

