Archive RSS Login

IDEAL ORBS -Imaginations from the Other Side-

Avengerのブログ。日記のほか、音楽関連のネタが多いです。

 
Category: スポンサー広告  




Category: まじめに考えてみる  

だから好き。

ちょっとハズかしいタイトルですが、
今日という日なので書くことにします。

いつもどこかで言ってたり書いてたりしますが、
自分は、いくつになっても努力し続ける人が好きです。

何でもできると思ってた時代を過ぎ、
重ねた努力は実っているのか否か、
不安も追いかけてきて吹き付ける風は増すばかり。
それでも一歩ずつ、進める強さは、どこから来るんだろう。

…カッコ良さげな言葉を並べましたが、
まぁ、スゲーなーということです。


「古人の跡を求めず、
 古人の求めたるところを求むべし」 (松尾芭蕉)

いつかの自分は、表現という中でのアイデンティティに
すっごく悩んだ時期がありました。

や、別に今は全て解決したというわけではないですが、
この松尾芭蕉の句の存在を、
あの時の自分に教えてやりたかったと今でも思っています。

同じ道は歩けないけれど、
同じ場所を目指すことはできる、ということ。

それを今、とても強く感じています。


…そんなことを経て、ちょっと前になりますが、
こんな自分にも遅まきながら生涯をかけて表現したいテーマというか、
言葉というか、そういうものが見つかりました。

それがどうなっていくかは今後の物語ってことになります。
先は長いね。長いぜー。ぅをーー><

だからというわけではないですが、
まだ、その背中を見つめさせてください。
いつか、ちゃんと伝えに行きます。

以上。
関連記事


LEAVE
'A'
COMMENT






09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08   10

Avengerボカロオリジナル曲のご紹介
女神転生IMAGINE

