Archive RSS Login

IDEAL ORBS -Imaginations from the Other Side-

Avengerのブログ。日記のほか、音楽関連のネタが多いです。

 
Category: スポンサー広告  




Category: 雑記  

酔ってます

最近、けっこう頻繁に乗り物酔いしてしまいます。

昔から、バス、飛行機はもちろんのこと、
タクシー、他人の運転する自家用車に至るまで
いろんな乗り物に弱いです。
WEEKマークが背景に出ちゃうくらい弱いです。

体調はあまり関係ないようなんですが
酔いやすい時期というものがあるみたいで(汗
そういう時期は、各駅停車の電車すらキケンな乗り物です。


小さい頃、「おっきくなったら治るよ」って
大人たちは言ってたんだけどね。

大きくなった今もご覧のとおりです、ハイ。
何でかなぁ。


そんな自分にはすっぱい系の携帯菓子が欠かせません。
あー、だから好きなのか。レモン味とか。
今更ながら気が付きました。


そして今日も乗り物酔いしながら帰宅してます。
酔うた・・・。
関連記事


わかるわー! 
自分もかつてはあらゆる乗り物に酔ってました。
とくにバスがやばくて、遠足での移動が苦痛でした。
酔い止めのんでも酔うときが多かったです。
しかし、MI時代に通学でバスに乗りまってるうちにだいぶなれました! 今は、バスに2時間のっても結構平気です。

寝不足だと酔いやすくなるみたいだから、睡眠時間はなるべくとったほうがいいよ! あと、景色をなるべくみて、移動中は下をみないこと!
でしょー 
あー、こんなところに共感者がw
でも先に卒業されてしまったのですねー。うらやましい。

寝不足と空腹は酔いの大きな原因と思うんですが
最近はそれ以外の理由もあって酔ってるみたいなんです。

頑張って乗り切ります。
アドヴァイスありです ^^ノ

LEAVE
'A'
COMMENT






11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

Avengerボカロオリジナル曲のご紹介
女神転生IMAGINE

