Archive RSS Login

IDEAL ORBS -Imaginations from the Other Side-

Avengerのブログ。日記のほか、音楽関連のネタが多いです。

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: Review  

[LIVE] SEX MACHINEGUNS @6/28(土) O-EAST

全国大会ツアーの最終日。

オープニングアクトを一般から募集するという
新しい試みもあったこのツアー。

最終日であるこの日は、その全国47バンドから選ばれた
3バンドが出演するので、開演時間も16:30と早かった…。


開演に先立って、なんとANCHANGさんが前説で登場。
オープニングアクトの3組のことを説明してくれました。
ANCHANGさんが決めたんだそうです。

そんなことを話すこの人は、
何故かまぶしいピンクのTシャツを着ていた。

それは、RYOTATSUさん(もう一人のギター)改め、
モジャ丸さんの顔のイラストがドバーンと描かれている
モジャ丸Tシャツとのこと。
ア○パン○ンがモジャってるヅラかぶってるような…?

なんてーか、恐ろしいほどピンクが似合ってない(爆
でもカワイイ~かもーと思ってしまった自分…。
嗚呼、ギャップ萌え属性の悲しき性なのです。


その前説後、オープニングアクトの3組を見る。
(ここは割愛することにしました。すみません)



★SEX MACHINEGUNS★


●セットリスト
多分こんなでした。違ってたら教えてください(汗

Invitation(駆け込みあり)
みかんのうた
BURN
HANABI-la大回転
ONIGUNSOW
仕事人
サスペンス劇場
エステティシャン
HIGH SPEED SAMURAI
踏み台昇降運動
ファミレス・ボンバー
桜島(本日は大回転♪)
ジャーマン・パワー(ケツからは出たのは109。渋谷だからw)
Encore1 語れ!涙!
Encore2 全国大会
Encore3 SEX MACHINEGUN

セットリスト見ると思ったのは、速い曲多いなーということ。
いや、好きだからいいんですけど。

全曲ともパフォーマンスが、細かいところで5期仕様になってた。

中でもで印象深かったのは「エステティシャン」。
サビ後半部分の動きが、あの動きが。。。。
弾きながらできるのすごい。
特にSHINGO☆さんが!! あれすごい!

あと「仕事人」が生で聴けたのはうれしい。
復讐者の歌ですからね。他人事ではありません(笑


●各メンバーについて

ギターのRYOTATSUさん、改めモジャ丸さんは
47箇所回って、体型はさほど変わってないのに(爆)
動きはすごーくよくなってる。

MCもうまくなって、煽り方が様になってた。
でもイジラれてるし、天然だし(笑)

どこかで
「俺のことを"気持ち悪い"って言ってみろ~
 "気持ち悪い"とは俺にとって褒め言葉だー!」
とかいってたから、客全員でそう言ったら
「うぅー、普通にヘコむぞー」
とか、弱かったのでウケる。そういう天然さん。


ベースのSHINGO☆さんは、
前回見たときと随分キャラ変わったなーと思った。
もっとしっかりした感じだと思ってたのに
何だか天然&弟キャラになってた。
こちらはややおバカ系天然さん。

両脇天然だとANCHANGさん大変じゃないかな。
いや、楽しんでたからいいのか(笑


ドラムのKEN'ICHIさんは、
キックがすごいいい音だなーっと思ってて、
それでいて感情によってドラムにムラがないから
フロントもかなり弾きやすいんじゃないかと思う。

MCのとき、なぜかKEN'ICHIさんだけマイクが無い。
なので、生声で客を煽ってた。

最初の頃は大人しいタイプだと思ったんだけど
それを忘れるくらいの、熱くてひたむきな感じがよかった。

でも皆から「KENちゃんカワイイー」って言われても
照れたり、「そんなことないですよ」と言わないあたり
コイツ大物かも。と思わされました。


そして、ANCHANGさんからは、
今までに無くバンド全員が一丸となろう、
という意欲が感じられました。

それが顕著だったのは
曲の前振りの小芝居というか寸劇?に
ANCHANGさんも参加していること。まずそれに驚き。

いつからか、他3人がやってるのをツッコミしたり
終了後に評価するだけってことが多かったのに。

5期では自らも一緒になって前振りしてる。
実は結構重要なことなんじゃないかなと思った。


●この日はメンバーからのおしらせが盛りだくさん

◆ベースのSHINGO☆さんがサポートから正式メンバーに!
いつかこうなると思ってたけど、本当に良かった!
本人もサポートという立場であったときには
メンバーのつもりで頑張ると思ってたとはいえ、
多少引け目に感じていたそう。

それが晴れて、正式メンバーに!
沖縄県民から東京都民になったとのこと。
おめでとうございます!

◆マシンガンズ10周年!
「HANABI-la大回転」前のMCでこう言っていました。
その記念にデビュー曲をやりますってことでした。
おめでとうございます!

◆秋にツアーがあります!
ツアー名「天下一ぶどう狩り」…。
いつもどーりな感じですね、ハイ。
関東は10/11(土)に川崎クラブチッタ。
ツアー初日がチッタってこと多いな。

◆2008年10月に5期メンバーでのアルバム発売決定!


そんなわけで、今日のライブは楽しかったです。
いっぱい笑うところありました。
おぉ!って思えるところもありました。

何よりANCHANGさんが楽しんでステージに臨んでいる姿を
再び見られたことがとても嬉しくて、
これからも変わらず応援し続けようと思いました。
関連記事
スポンサーサイト


LEAVE
'A'
COMMENT






07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06   08

Avengerボカロオリジナル曲のご紹介
女神転生IMAGINE

