Archive RSS Login

IDEAL ORBS -Imaginations from the Other Side-

Avengerのブログ。日記のほか、音楽関連のネタが多いです。

 
Category: スポンサー広告  




Category: まじめに考えてみる  

鏡よ鏡。

自分の姿を映すものは、
この世に2種類あるのではないかと思っている。

一つは、日常に溢れている、所謂『鏡』。

もう一つは、他者の心の中にあるもの。
これも、自分は『鏡』と呼んでいる。


人はまっすぐに育つことは無い。

耐え難い言葉や態度を
その身に受けて
歪まないものなんか無いと思うからだ。


真剣に向き合おうとしてくれる人と関わることで、
生き方や、考え方が違う人と関わることで、
思いがけず自覚されられる自分の姿って、怖いよ。

何の補正もされてなくて
(ある意味、別のフィルターがかけられてるんだろうが)、
全然知らない自分がそこに映っていてゾッとする。


だけど、すごく感心したりもする。

自分では良くないと思ってたものが
他者にすごく支持されていたりする。

逆に、自分としては自信のあったことが
さほど重要でないと思われていたこともあるから。


故に、
かっこ悪い何か
みっともない何か
醜い何かを
認めてもいいんじゃないかと思う。
自分のことも、そして相手のことも。


他者の鏡は、いつだってリアルで、見つめるのはしんどい。
こんなのやめればいいのにと思うけどやめられないのだ。

偽り無く、自分を映してもらえたら
目をそらしたかったけどなんか嬉しかったからだ。


もうちょっと、クリアに見たいな。
だからもうちょっと・・・って、
そう思ってる。



きみにうつる
ぼくはどんなかいぶつ?

ほんとうはないているの?
ほんとうはわらっているの?

ほんとうのうらのかげのおく
まだききたくないよ
関連記事


LEAVE
'A'
COMMENT






11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

Avengerボカロオリジナル曲のご紹介
女神転生IMAGINE

