Archive RSS Login

IDEAL ORBS -Imaginations from the Other Side-

Avengerのブログ。日記のほか、音楽関連のネタが多いです。

 
Category: スポンサー広告  




Category: まじめに考えてみる  

いつか、ここではないどこかで。

最近は、何だかオンラインゲームが流行りな
気がしなくもないのですが、皆様の周りではどうでしょう?
ネットやっててよく告知バナーを見かける気がして。
漫画のネタとかでも出てきたりして。

そういう自分もたった一つだけ、やっていたりします。

オンラインゲームは私生活に影響を与えるから
やらないぞって思ってたのにねー。
好きなシリーズのじゃ仕方ないよねー。自己弁護。

そうして、あっさり折れて始めた某ゲーム。
プレイ開始からもうすぐ一年が経とうとしています。
ホントに?続いてるなー、びっくり!

なのに後から始めた友人たちにレベル抜かれまくってますけど。
いいんだよ、ゆっくりマイペースにいくのだよ。

キャラクターメイキングにその人の本性が現れてるから
そういうのをリサーチするのも楽しいし(邪笑)


さてさて、ゲームをしながら時々思います。

こんな感じで出会う架空世界の知り合いは
知人と言うべきか否かの距離感が、変にリアルとリンクしていて
気持ち悪いなーと思う瞬間があるということ。


インターネットが始まったとき、その可能性には期待されていました。

でも、今になってみると案外思ってたようにはいかなくて、
知らずにいれば良かったこともわかってしまったりして、
それでも大人にならざるを得なくって、
目の前に見えないところで社会やら階層が出来上がっていったのも
ものすごく早かったように思います。

インターネットそれ自身の急成長が一時落ち着いて
さぁ次はどんな進化をしようか?どんなに便利にしようか?
と模索している中で、このオンラインゲームの普及って
どこか何かにリンクしているような気もしています。

そこには、インターネットという媒体によって得られた
離れていても繋がることができるというところにあって、
自分たちが思っている以上の恩恵と弊害を生んでいるのも事実。
少なくとも自分はそれらを実感しています。


とはいえ、それは利用する人間側の付き合い方に依るものであって、
リアルとインターネット世界との距離感を保つバランス感覚が
もう少しに身につけばいいんじゃないかなと。
多分それだけで変わってくると思います。生きにくさは。


離れていても伝えたいことを
ちゃんと伝えることができたら。

インターネットがそのためのツールになってくれたら
こんなに素晴らしいことはないと思います。


ちょっと遠くて伝え切れていない人たちへ。
また、ここではないどこかで会いましょう。

じゃ、おやすみなさい
関連記事


LEAVE
'A'
COMMENT






07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06   08

Avengerボカロオリジナル曲のご紹介
女神転生IMAGINE

