Archive RSS Login

IDEAL ORBS -Imaginations from the Other Side-

Avengerのブログ。日記のほか、音楽関連のネタが多いです。

 
Category: スポンサー広告  




Category: まじめに考えてみる  

だからしんじない。

親元から離れて暮らして、もう随分経ちます。
そんな自分が一番最初に手放したのは「テレビ」でした。

テレビ自体はあるんです。でも使用用途はゲームOnly(爆

コマーシャルの展開の速さに追いつけなくて、
テレビドラマに感動できなくて、
テロップ多すぎなバラエティに笑えなくて、
もういい!って思っています。


自分は、数年前から
『何も考えなくて良いのは楽である』
という感情は、この時代の影の流行なんだろうと感じています。

そのようにすげ替えられていると言ってもよいかと思います。
そして、自分はそう感じたのはテレビのおかげだと思っています。


神に向かう理性と、獣を思い出す身体。


良識が衰退し、想像力が減退し、
じゃあ、現代人に残されたものって何?



便利って、本当はこんなにも不便なんだね。
おかげで隣人は日増しに分断されていく。


ここより他の次元との境界線が希薄になってきたせいかもしれないですが、
そのうち、皆、他者の顔を思い出せなくなるのかもしれません。

病気とかで忘れてしまうのではなくて、
記憶する必要が無くなるということです。
それでもちっとも困らなくなるということです。

あなたにとって
これ以上無くかけがえのない人も
そういう感情だけがぼんやりと残って
思い出も、体温も必要なくなる日が来るような気がしています。

そんな日が、遠くない未来にくると。

でもそれが絶望なのか否かは自分には言えない。
その方が安心する人もいるだろうから。


生々しくても欲しいと思う感情は
簡単に叶えられてはならないと思うんですけどね。


正しく与えられないことも束縛なのだと思う。
我々はそうやって生かされている。
関連記事


LEAVE
'A'
COMMENT






11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

Avengerボカロオリジナル曲のご紹介
女神転生IMAGINE

