Archive RSS Login

IDEAL ORBS -Imaginations from the Other Side-

Avengerのブログ。日記のほか、音楽関連のネタが多いです。

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: 雑記  

後一歩のココロ

最近気になったのですが、近頃のエレベータは良く喋ると思いませんか?

『いらっしゃいませ』
『行き先ボタンを押してください』
『ドアが開きます/閉まります。ご注意ください』
『ご利用ありがとうございました』

特に新しいヤツだと、しばらく待たされた場合
『大変、お待たせしました』
と、まず断りをいれてくれたりもするのです。

せっかくここまで丁寧に対応してくれるのなら、あと一歩気遣って欲しいところがある。
お願いするならば『~くださいマセ』と言っていただきたかったのだ。

あと一歩、あと一歩なんだよ。。。
お前がステキになるには!!!


などと、客先のエレベータ内で悶々している自分がいます。
それでいつもボタンを押すのを忘れていて、『行き先ボタンを~』とごねられます。


目の前の人間に対して、あとちょっとの気遣いができるかどうかって重要ですよね。
それが如何ほどかによって、その人間の質と経験値がうかがえるわけです。


だから私はステキな女の人が傍にいると心底ホッとします。
そういう今日この頃。
関連記事
スポンサーサイト


LEAVE
'A'
COMMENT






07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06   08

Avengerボカロオリジナル曲のご紹介
女神転生IMAGINE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。