Archive RSS Login

IDEAL ORBS -Imaginations from the Other Side-

Avengerのブログ。日記のほか、音楽関連のネタが多いです。

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: まじめに考えてみる  

選んだり、選ばれたり

8月最終日はえらく涼しい日でしたね。
なので、これは気をつけないと風邪フラグじゃね?と思って
長袖とか秋服で出かけたら周りはまだまだ夏仕様という完全アウェー。

そして、あれほど駅前にこだましていた街頭演説がパッタリ無くなった。
信号待ちしながら、この耳に入りこんできたあの声たちがいなくて変な気分。

いや、投票しに行きましたよ?
でも、選挙終わったんだと実感したのは、今日の帰り道。


そういや、今回はどこも活発に活動していましたね。そう感じました。

活動が盛んなのは良かったんですが、

●平日昼の閑静な住宅街で結構な音量の街頭演説を始める
(子供が寝ているからやめてとの苦情ですぐ移動されました)

●休日の朝8時から選挙カーが活動しまくっている

●他の政党の欠点・悪口を書き連ねたビラをまく

とか、コレどうなん?と思われる活動をされている方もややいらっしゃいました。
こんなん普通でしょ?気にしすぎでしょ?って大半の方が思われるのでしたら謝罪しますが。

うーん、疑問に思う。。。よな?


活動指針などを高らかに口上されるもの大切ですが、
好感覚えてもらう活動を気にすることも大切だと思うんですよねぇ。

それは確実に結果につながると思うのですが。
一般市民の一意見ですけれどもね。。。


で、なんか、雨の中選挙に行ってたらこの歌を思い出しました。

↓↓

▼GAKU-MC『挙手』
http://txt.lyricz.info/test.cgi/gaku/kyosyu.txt

くそー動画が無い。ので歌詞だけでも。

この曲は、演劇のkokami@network公演『僕たちの好きだった革命』で
GAKU-MC氏がヒップホッパー(っていうの?)役として出演し、
劇内で実際に歌っていた曲です。いい曲。

再演含めて2,3回しか公演を観ていないのに、ナニゲに歌詞覚えていたり。

あー。閑話休題。



さて、日本は変わっていくとメディアは言っています。
どうでしょうね?

ギリギリで生活しているならばはじかれ、
当たり前は機能せず、
弱者は更に苦しみ、
夢は無常にも引き裂かれる、
ような予感がします。

『もっと現実を見ろよ。
 もっと自分自身でモノ考えろよ。
 選択をしろよ。』

って迫られる時代が【急に】来ると思います。

自分はちょっとぬるま湯ちゃんでしたからはじかれることもあるかもしれません。
この先、覚悟しとかなきゃ。

君はどう?大丈夫そう?


それはそうと、ビジネスチャンスは逆にありそうです。
考えて動いた者が勝つ。そんなことを思います。

既にそれで面白いことやってる方も居られますし。


選ばれるのではなく、選ぶ方になってやります。
拳をあげろ、これからでも!
関連記事
スポンサーサイト


LEAVE
'A'
COMMENT






07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06   08

Avengerボカロオリジナル曲のご紹介
女神転生IMAGINE

