Archive RSS Login

IDEAL ORBS -Imaginations from the Other Side-

Avengerのブログ。日記のほか、音楽関連のネタが多いです。

 
Category: スポンサー広告  




Category: 雑記  

ハムは無いけど新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます(遅)

三ヶ日までは元気だったのですが、その後に風邪引いて久しぶりに数日も寝込みました。動けるようになったけど、まだ咳が止まらない。 ←イマココ

って感じで今日も腹筋の上半分が地味に鍛えられています。



さて、自分の一年前のブログ記事を振り返ってみると、『仕事と創作の距離を近づける』と言ってました。

バンドも含めると、お陰様で常に何かを創っている昨年であったように思います。お金に変わる事も変わらない事も全て血肉にはなってます。



で、今年の目標は『ソロ活動やってみる』です。

音楽を中心に、絵を描いたり、文章を書いたり。とにかく今までやってきた事を総動員する予定です。

と言うのも、自分が「Avenger」という名を名乗り始めてから10年なんです。確か。なので、遅いくらいなんですけどそう思い至りました。

何を表現する事が最終目標なのか?

というところは正直今まで考えてなかったので、そういったところもボチボチ考えていきたいです。



あーもちろん、S.L.U.Rもやります。勢いは昨年以上。色々企んでますよ〜。



しかし、年間予定表を眺めていたら、今から頑張らないとマズい。あんぎゃー。

もし良かったら気長に待ってやってくださいm(_ _)m


Category: 雑記  

クリスマスってことで

毎年クリスマスになると決まって讃美歌が聴きたくなる、というか聴いています。

私自身は信仰する宗教は無いのですが、キリスト系の讃美歌だけでなく、仏教系の声明(しょうみょう)も好きだったりします。何と言うか、信じる対象に贈る曲というのが好きみたいなのです。思いが歌に深く込められているのを感じてグッと来るのです。


中でも、トマス・ルイス・デ・ビクトリアと言うルネサンス時代の作曲家の讃美歌がとても好きです。

全ての曲に当てはまるわけではないのですがビクトリアの傾向として、各パートのメロディは違うし、歌い始める箇所もバラバラなのに、潮の満ち引きの様にハーモニーになったり輪唱っぽくなったりする。ハイライトではあれだけ独立して動いていたパートが一つになる!・・・という緻密な構成がたまらんのです。


そもそもこの人は学者であり、牧師であり、作曲家。歌もオルガンもこなせる多彩な人。才能ある人が何よりも大好きな私としては、そいういった意味でも気に入っているわけです。


あ、多分、前にもこんな日記書いた気がする。が、まあいいw



好きな曲はコレだよって伝えたいんだけど、讃美歌って同名異曲が沢山あって中々見つからない・・・。CD探すのも一苦労してます(爆)

やっと1つ見つけた!

Ave Maria
http://youtu.be/QlLrHWJcloA

いつか隠居したら合唱団に入って歌うんだ。


というわけでメリクリ~。


Category: 雑記  

祭りのあと

先週、S.L.U.Rのライブが終わりました。

ご来場いただいた皆さん、共演してくださったバンドさん、ライブハウスのスタッフの皆様、改めてありがとうございました。


今となっては嵐のような一日。

機材トラブルも無く、事故も怪我も無く、初ライブ及び初の自主企画を終えられて本当に良かった。

後はあれだ、当日にならないとわからなかったことが色々と見えたので、そこらへんとても勉強になったなぁとか、そういったことを感じています。

というのも、実は今日ライブ映像がバンドに届きまして、それを幾度となく見返していていたのでこの日記を書いています。

よっしゃーとガッツポーズをするところあり、うーんと唸るところもありです。



ライブって、そのバンドが持っている良いところと悪いところがハッキリと表れる。

普段バンドがあまり意識できないこともライブを見ればそこにはある。人間性も含めて。

それがカッコいい要素なら最高。もっと磨きたい。

それが納得いかないことであるなら改善したいわけだが、これは何でかライブを重ねることでしか変われない、と感じている。

ちなみに私がいつも自分にダメ出ししている点は、まだ残念なままだった。前よりはよくなってきているのだけど。悔しい。


バンドとしても思うことはたくさんあります。バンドも試行錯誤。一つ一つ乗り越えていきます。

楽しいだけじゃ、君の心はつかめないと思うから。



近日中にライブ映像をあげられたらと思うので、もし良かったら見てやってください。


Category: 雑記  

感謝感激雨あられ

今年はおたおめ~と伝えてくださる方が多々いらっしゃいました。

当日は、リアメ、SNSメッセージ、直接などなど、過去最高の数が! 改めてありがとうです^^


私の傾向として、誕生日付近にそれを匂わす類の日記や言葉を敢えて一切言わないのですが、昨今のSNSが誰かの誕生日を伝える機能が凄くて皆に気づかれてしまいましたw

なにそれ捻くれ者!と言われたりしますが、それでも私の事などを気にしてくださる方がいると言うのはやはり嬉しい。感謝x1000って感じ。


さて、この時期は新年から数えて四半期と言うこともあって、年始に立てた目標を再確認するのにいい時期だと思っています。

なので自分のを見返してみる。

…仕事と創作、全然だよー。ぐはぁ

…英語、めっちゃ必要に駆られてます。爆

みたいな感じでたるみかけた自分を再度奮い立たせるわけです。


もしあなたが新年に目標を立てたならば、その進み具合はどうでしょうか? ぐはぁってなる?ww

がんばろ~ぜ~。



年を重ねるごとに感謝ばかりが募る。本当にありがとう。


Category: 雑記  

春でピヨ

春です。気持ちの良い季節が今年もやってきました。


なかなか起きるのが困難だったことや、ランニングをちょいちょいサボってしまった自分は、何てダメなヤツなんだろうと思っていましたが、単純に寒かったからのようでしたw

やっとこさAvenger通常運転です(遅)



春は楽しい。

優しさと狂気。それらが入り混じって鮮やかな色彩を生み出しているように感じるからです。


そして春は寂しい。

私は冬も好きなので、愛しい人が遠くへ離れていってしまうような気分になるからです。


とまぁ、何だかんだ言っても、やはり春は私の一番好きな季節です。



そうそう、最近、自分の周りでやる気やらモチベーションやらが高い方々にお会いすることが多くてうれしい。

目もギラギラしてるし、会話がロジカルで、判断力が高く、とても行動的!、あとやたら熱いとかw


こんな人たちがたくさん居るのなら、一人一人は小さくとも決起するのなら、そのエネルギーがボトムアップを起こして、この国を本当の意味で変えられるんじゃないかと思わされてしまいます。

私もそのエネルギーの内の一つになれたらと試行錯誤中です。

自分が燃えなきゃ燃えてる人と触れ合えないのだろうし。

さりとて完全燃焼しないように火加減は十分に注意ww



ふと窓の外を見て思います。

この窓の向こう側に行きたい場所がある、と。

積み上がったアレコレを一つずつ片付けたらそこにたどり着ける、と。

まぁ、そういったことを。



ひとまず2012年の春を愉しみましょうか。


10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

Avengerボカロオリジナル曲のご紹介
女神転生IMAGINE

